たまご専門店 | yurayura-kirari5-12のブログ

yurayura-kirari5-12のブログ

日々心に残った事の備忘録。

徒然日記

先週、夫に買い物に連れて行ってもらって「ちょっと走ってみる❓」って言われ・・

 

ここ数年通らない道を30分ほどドライブ。

 

道沿いに見たことのあるお店がびっくり

 

!!

 

地元のYouTubeやってる人が取材やってた たまご専門店だと一目でわかり夫にUターンしてもらいました。

 

プリンやシュークリームなどスイーツ類と生たまごを販売しておられました。

 

ここの卵は大きくてビックリ目

 

もう何年も近所のスーパーでしか卵買ってないのでちょっとビックリしました。

 

 

白い卵はスーパーで買ったもの。56g

 

ちょっと色のついてる卵が専門店で買った卵82gです。

 

見た目も違いますが重さがすごいニヤリ

 

今朝 目玉焼きをして食べてみましたナイフとフォーク

 

ん~味は普通・・・

 

期待していたのとはちょっと違ったキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

毎年寒い時期限定で自家製あんこを手作りで作ってます。

 

 

炊飯器で2度炊きでOK

 

とっても簡単でこれ以上太らないようにラカント9割とてんさい糖1割で作ってます。

 

毎朝このあんこを豆乳に入れてチンして飲むと温かいぜんざい風の飲み物になります。

 

お腹の調子も良くなり血圧も下げてくれるみたいなので100点

 

夫はこのあんこをパンに山盛りにして食べてくれますウインク

 

元気でもう少し退職後のアルバイトも頑張ってもらわなくちゃニコニコ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今日も素敵な1日でありますようにラブラブ