なんとか
女の子を出産し退院しました!




安産祈願や安産イメトレ、安産リサーチを
していたのに…




結果、




超難産でしたゲロー




そりゃそうですね。
私のしていることは、
医療行為でもなんでもないので笑ちゅー




妊婦健診では、順調だったんですけどね




帝王切開にはなりませんでしたが、
異常分娩にあたるようで、
医療保険がおりるかもしれないとのことで
今、書類を集めているところです。





そんなこんなだったので
あとあと聞こえてきたのが、




元気に娘は泣いてくれたものの
実は危険な状態でどうなることかと
思っただとか…



そして私も大量出血で
危険な状態だったとか…





2年半の不妊治療から十月十日の妊婦生活。
3年半に渡る私の妊娠計画の
グランドフィナーレは壮絶なものでした。




そのことについてはまた後日。






ブログのやめ時ですが
一か月健診を目処に里帰り終了の時期かと
考えております。


みなさま、しばらくお付き合いください。



ゆら