6/16(日)、なんとか引越しが出来ました笑い泣き


 朝9時に兄と手伝ってくれる人が2人、計3人で来てくれました。

 持って行くものは、そんなに多くなかったので1回で済みました。

 30分ちょっとで引越しが終わりました。

 兄達にお礼にお米(3合)と車を貸してくれた会社の方に粗品を渡しました。

 ご飯でもご馳走しようかと思ったのですが、

兄が『俺の方でやっておくからお前は気にしなくていい。』との事で、ご飯を食べずに帰っていきました。

 私的には、引越しでかなり疲れていたので、美味しいモノを食べて労りたいナイフとフォークと思っていたのですが出来ずに終わりました。



 あとは、ネットですよチーン

 開通工事が出来ないので契約をキャンセルさせていただきますと言われ、解約をしたいけど解約でどのくらいの費用がかかるのか不安になりSo-netのサポートセンターにメールで問い合わせました。

『開通工事が出ないというKDDIの都合での解約になるので、違約金や撤去工事の費用を払わないといけないのでしょうか』という言葉を添えて聞いてみたら。。。 

 『本ご契約の移転元は、すでに回線解約済みと確認ができております。 

移転キャンセルもしくは退会手続きをされる場合でも
違約金、撤去工事費用の発生はございません。』 

 でも初期工事費用残債分があるので、その分は請求されるとの事です。 

 だから、違約金、撤去工事費用は払わなくていいと思って安心して、ネットで退会しようとしたら、違約金と撤去工事費用が請求されるような内容が出てきてポーン、ネットで退会しないで電話の方が良いかもと思い、仕事の昼休みに電話をして退会のお願いをしたら、やっぱり違約金と撤去工事費用を払わなければいないと言われましたゲッソリ

「KDDIの都合で退会するのになぜ払わなければいけないのか」「メールで問い合わせた時は違約金と撤去工事費用は払わなくていいという返答をもらってます。」と言って、確認してもらう事になったのが、21日(金)です。

 仕事中だから、電話に出れるか分からないので、メールでも回答をもらうことになったのですが、まだ連絡が来ない。

 今月中に退会したけど、出きるのかなぁ。


 不安な中、誕生日を迎えたくないなぁ。


そうそう引越しの疲れとストレスが凄くて、体に異変が起きていてしんどかったです。

今は、大分良くなりました。