コロッケ?いいえそれは・・・。 | いい子牛が入りました!

今日の夕食は息子からのリクエストで、コロッケ(の上にマヨネーズをかけたもの)でした。

昨日の給食でそれがでたようで、家でも食べたいとのこと。


普段、しょうゆ以外の調味料を使用しない息子なので、

(パンのバターとか、チキンナゲットのソースとか、コロッケのソースとか)

今回の申し出はまさに予想外。


で、まぁ一応用意して食べさせたんだけど、

ふと疑問に思ったのよね。


コロッケにマヨネーズかけたやつが給食に出るの・・・?


献立みたら、海老カツにタルタルソースでした。

息子が不憫に思えて、ネタばらししたけど、

は?コロッケだし。って感じで怒られた。


ちなみに初マヨネーズ。