夢記録 | いい子牛が入りました!

どこかの中学校で合宿をしている。(でも医学生)


外から帰ってくる途中で、変なおばさんに出会う。


一緒にいた友達が話を聞いていたが、どうもおかしい。


友達を引っ張って、学校に戻るんだけど、


後から帰ってきた友達にも話しかけてきたみたいで、


みんなでおかしいよね?変だよね?って話になった。


外をのぞくと、いるんだよね。そのおばさん。


話を聞かなかった私たちに絶対話し聞いてもらう、って執着してる感じ。


私が覗いた時に目があってしまった。こわい。こわい。こわい。


離れに体育館があって、もうすぐそこで集会が始まる予定だった。


私たちはもうこわくて、早くみんなのところに行こう!ってことになった。


外に出た瞬間、地震が起こった。


結構大きい地震。


おさまった時、私は学生→医者になってた。


体育館はもう大変なことになってたんだけど、


私は他の人をたすけるために外に出た。


建物は壊れているものの、ひとは無事だった。


「ケガをしている人はいませんか??私は医者です!!」とか叫んでた。


そしたら、若い男の人が駆け寄ってきて、


「来て下さい!赤ちゃんを見て下さい!!」と。


話を聞くと、赤ちゃんとは産まれたばかりの赤ちゃんで、


産院の先生は亡くなってしまったようだった。


私は医者とはいえ、産まれたばかりの赤ちゃんとなると、話は別。


とりあえず、体育館に戻り、先輩の医師(りょう)に指示を仰いだ。


「私が行っても同じ。医者なら責任もって診なさい。大丈夫だから」と言われた。


で、赤ちゃんの待つ産院に向かう途中で、目が覚めた。