このブログ↓



アップできてないことに、



今頃気づいたから、



あげてみた。↓↓↓





お誕生日の翌日。



うい。はいつもより30分ほど帰りが遅くて。



そろり。はその辺、ちょっとうるさいので、



若干文句を言いつつ食卓に着くと、



これあげる



と、うい。から1日遅れのお誕生日カードが。



プンプン



なんだよぉ!



泣かせるじゃねーか!!



読んでみたらね、



まぁ、平仮名多めのちっさい字でね、



あーだこーだ書いてありました。笑



もちろん、嬉しい言葉もね。



で、



最後の方に、



いつもいっぱい心配かけてごめんね



と。




うーん。



心配ねー



しちゃうよねー



相変わらず学校嫌いだし〜



今はほとんど行ってないし〜



その場しのぎのかる〜い嘘をつく子だし〜



カレシいるし〜



いろいろいろいろ



心配しちゃうよそりゃあね。




でも、結局はうい。の人生なのでね。



そろり。が何を言うても聞かんのです。



そこらへん、めっちゃ頑固。



良いも悪いも、自分で体験・経験しないと納得できない性分のよう。



なので、



頑張ってね。



ってとこ。




なんだけど。



実はお誕生日、



フルーツブッフェの前に、電車の中からトラブルあってさー。



入店直前、時間潰しのトイレの前で、うい。と喧嘩したよね。笑



ひさびさ〜



なんか、



うい。の人生だから、うい。が自分で頑張れよ、



みたいなスタンスでいるようなこと言っておきながら、



最低限の学校のことが出来てなかったうい。に腹が立ってしまった。



問題の大元はそこではなく、



結局は学校に行けてない自分と、将来に関する漠然とした不安なんかが、



ごちゃ混ぜになってるみたい。



ま、ね。



まだ、16歳だもんね。



スィーツ、泣き泣き食べてたよ。笑



でも、もともと肝腎なことを溜め込むタイプのうい。が、 



めちゃ、いろいろ話してた。



聞けてよかったな。



そろり。のアドバイスとしては、



まだ、夢を諦めるには早いんじゃない?



ってことかな〜。



欲しいものは欲しいと言っていないと、



情報すら入って来ないもんね。



そろり。は離婚後、



その辺の考え方を変えたので、



今はアンテナ張りまくり!



そろり。は50歳過ぎて、本当の自分と出会えた気がするけど、



16歳のうい。が、いまからそれに気付けたら、



もっともっと楽しい人生になるよね。



悩んで、迷って、



それでも自分の好きや、やりたいを見つけて欲しい。



わからないと言っているうちは、



何も見つからない気がする。



そんなうい。に、母は無償の愛を捧げます〜飛び出すハート




たぶん、一緒に過ごせるのもあと数年。




だからその時間を大切にするんだ〜。




総じて



56歳のお誕生日は、とてもよい日でした。