太陽の子の海 レポ | 滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

近江商人,三方よしの今の商売にも通じる教え、生き方の知恵を学ぶ滋賀旅をコーディネイトいたします。
滋賀発バス旅行を企画しています。
三浦春馬さん主演『天外者』のロケ地巡りや『日本製』ゆかりの地へのご案内もいつぃます。

滋賀から

滋賀発女史旅を発信している
田中えりです

 

もうすぐ4月

HARUTOURバースデーオフ会

HOTEL THE MITSUIのアフタヌーンティー

も最終準備にはいっています

 

ここ数日

スタッフ会議をしては

「こんな事したいのですがー?」

とホテルに投げかけ

各部門の担当者の回答を待つ を繰り返し

相変わらずオフ会ではない感じに指差し

 

バースデーオフ会

たくさんのお申込ありがとうございます

キャンセル待ちの方、ごめんなさい

ちょっと動きましたが後は

このままいきそうですアセアセ

お願いお願いお願い

 

また春から新たなツアーを計画していますので

懲りずにトライしてみてください

 

参加者さんには昨日、最終案内をした通り

今回もアフタヌンティーに加え

① ホテルの館内ツアー

② 太陽の子のロケ地カモガワ巡り

③ 最後にホテルの目の前の二条城のライトアップもいれたりして

相変わらずのモリモリで 指差し

いつもの事ねと

スケジュール調整していただいているのではないでしょうか!?

 

初の試みとして

カモガワは参加者スタッフが運営してくれますビックリマーク

ちょーど桜も咲いてそうですね

参加者スタッフさん、よろしくお願いしますお願い

 

私はずーっとホテルに張り付いていますね

 

二条城のライトアップは

マッピングもあるみたいで~ 飛び出すハート
どんなのかな~飛び出すハート

行かれる方は前売り券を購入されるのがおススメビックリマーク 

少しお得です 指差し

 

 

 

さてお待たせしましたビックリマーク

 

いよいよ『太陽の子』『天外者』丹後のロケ地巡り 作成をはじめていますビックリマーク

去年の秋からラインメンバーさんに時々相談しながら進めてきました

「5月、6月にしますね~」の約束が果たせそうでホッとしています

正直、途中くじけそうになってました〜泣き笑い

だって、いろいろハードルが~アセアセ

ゴールは目前ですが

もう一度、4月 確認に行くつもり

 

できれば、みなさんとあの海がみられればいいな~

ちょっとがんばります

 

その辺の状況も含め

近々ラインメンバーさんにご案内いたしますね

もう少しお待ちくださいお願い

 

そして、参考になるかな~?

去年の9月にロケ地に行ったレポびっくりマークいきまーす

 

 

 

 

『太陽の子』ロケ地の海のすぐ近くのホテル空と海

こちらに到着したのは夕暮れ時

 

すぐさまこんな景色が見られて胸がいっぱいに目がハート

 

 

 

刻々と変わる景色

 

もう~なんていうか...言葉では言い表せない...感情がこみあげてきて

お腹すいているのも忘れ...ずーっとこの海をみていたかった

 

その晩は海の音を聞きながら...

 

しあわせでした 目がハート

 

 

 

翌日早朝、5:00すぎ

前日は天気が荒れていたので

海に行くには今日しかないと早起きを

 

はい、私めちゃくちゃ気合入ってました

この日のためにスクワットやプランクして

体幹きたえてきました 指差し

 

 

 

 

 

 

ホテルから浜辺にでるま~ま~急な坂を下りて

 


 

 

 

浜辺をずーっと歩きながら

ロケ地に近いギリギリ① まで来て

ここで友人はまさかのリタイアあんぐり

 

後で聞いたら道中、岩の上を歩いた時すべって怖かったそうです。

 の場所

 

参考に私の服装をびっくりマーク

靴は水陸両用マリンシューズ

ネットで購入1500円位〜?

これだと海にでるまでの坂道も歩けたし

海の中でも滑らなくて安心。

スマホとカメラはポシェットにいれてできるだけ上で持つ

水に浸かったら・・・考えるだけで恐ろしい~あんぐり

 

パンツはできるだけまくりあげて

海に入る準備

 

で、は少し水につかりながら、岩の上を歩く感じ

まーがんばればいけます

 

ここ越えてから気づきましたが を通ると陸地からいけますね

でも 険しそう~

 

 

そして  へ~

 

 

 

ここが一番の難所ビックリマーク

 

 

 

 

ここね~

私この状態で5分位考えたと思う

 

いける~!? ムリ~!?

ず~っと波みながら・・・・くりかえし

で...ふっ~と...あ多分行けるな~

と海にはいったら全然怖くなくて指差し ズンズン進む

 

 

 

 

この景色にあえる 

 

9月 6:30 頃の海

 

 

 

 

 

どんな感情になるのかな~

...と思っていましたが...心、穏やかで

 

水も温かくて

ここであの撮影に懸命に取り組んだんだな~

 

ジ ------ ッ ン

帰りは同じように戻る・・・

けれどちょっと気がぬけていたので深みにハマる 笑い泣き

深みにはまり膝上位まで水につかると

大きな波のしぶきがあがり背中までぬれるえーん

 

ま~ 結局ボトムスは全部ぬれている感じに

まくり上げていたパンツも下までさがっているし

よくみると深みにはまった時くるぶしちょっとケガしたみたい

血~でてる

ボトボトではないですが ビショビショえーん

全体に濡れてます

 

ポシェットは、こんな風に上に片手で持ちあげながら死守しました 指差し

行かれる方ご覚悟を~指差し

 

改めてみるとこの波

よく行けたな~

 

 

 

ホテルに戻り玄関で足を洗った後

お風呂へ直行~走る人

 

 

部屋のベランダで西湖を食べながら

ほっこり満足の時間をすごす~飛び出すハート

 

今度はみんなで来たい飛び出すハート

 

・和み庵 空と海 

 

【ご参考に】

私が購入したマリンシューズ スニーカー

 

 

 

あと防水スマホケースも買いたいな

 

 

 

 

 

 初めての方はこちらおよみください  

天外者のロケ地ツアーin 滋賀

滋賀で旅行会社をしている私が

不思議なご縁で

『天外者ロケ地ツアー』をすることになりました。

興味のある方は、下記関連ブログをみてくださいね。

 

【関連ブログ記事】

■不思議なご縁でこのツアーをすることに

 


 

 

 

 

 

 

 HARUTOUR 

やっとやっと、ただいま作成中 !! お願い

1泊2日 HARUTOUR 

① 5/15(日)~/16(月)

② 5/29(日)~/30(月) 

③ 6/2(木)~/3(金)

『太陽の子』の海と『天外者』はるをおぶった岬

京丹後ビックリマーク ロケ地巡り

 

同時に4月16日丹後に下見同行できるスタッフさんも募集します

詳細はラインメンバーさんに送りますね

 

 

 

お蔭様で満席です !!

 4月5日バースデーオフ会 

HOTEL THE MITSUI KYOTO
のアフタヌーンティー

 

 

 

 

旅行情報、オフ会情報は

ライン公式アカウントにご登録いただいた方に

ご案内しています。

 

よろしくお願いいたします。

 

下矢印

 

LINE LINE公式アカウントお友達募集中!!
LINE公式アカウントでは最新のツアー情報を発信しています。

 

三浦春馬さん関連 天外者ロケ地ツアーなど
HARUTOUR 参加希望の方の登録はこちら

(女性限定とさせていただいています)
   下矢印
IDで検索  ID : @309sfrlx

友だち追加




滋賀発女史旅 (滋賀からいろんな場所へ旅行にいきます)
HARUTOUR以外の旅の登録はこちら
(女性限定とさせていただいています)
  下矢印
IDで検索  ID : @rlv2511p
https://line.me/R/ti/p/%40rlv2511p
友だち追加

 

バス 最新の旅行情報はこちら 
新幹線  滋賀の旅行の手配、ご相談はこちら
ただすけ 三方よしを学ぶ旅の詳細とお申込はこちら
はな。  えりhana教室の詳細とお申込はこちら