申込開始!!HARUTOURオフ会 | 滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

近江商人,三方よしの今の商売にも通じる教え、生き方の知恵を学ぶ滋賀旅をコーディネイトいたします。
滋賀発バス旅行を企画しています。
三浦春馬さん主演『天外者』のロケ地巡りや『日本製』ゆかりの地へのご案内もいつぃます。

滋賀から滋賀発女史旅を発信している

田中えりです

 

やっと今夜

オフ会の申込開始いたします

おまたせしました~

 

 

 

オフ会① 

12月18日14:00~16:00

HARUTOUR

せかほしシードルセミナー

の調整にかなり時間がかかってしまいました

 

いつのまにか

食事、一緒にしましょう右矢印セミナー になってるオフ会!?

 

そこらへんの経緯は下記お読みくださいね

 

 

さて、さて、

昨日やっと形になったのですが

ここまでくるのが大変でした

 

お店の方も 初の試みということで、

私も一緒に作り上げた感じびっくり

『三浦春馬さんのファンでせかほしの世界を満喫したい』
という願いを叶えようと
いろいろ提案してくださったのですが

 


実のところ

当初、私の考えていたより
大分、いいお値段になってしまい
そこを調整するのが難しかった

加えて、番組に出演された佐藤さんが

フランスにいらっしゃるので
時差もあり回答がすぐにはいただけず アセアセアセアセ

 

店長さんと何回も

メールと電話でやりとりしながら

 

メニュー調整をすすめる中で

 

 

 

飲食店で働いてた時の経験がかなり役立つ

いや~、人生ムダな経験は一つもないと

つくづく思いました

 

私、食べる事が大好きで

大分、食、細くなったけど

お肉のコース料理をだす

飲食店で働いていた時があります

ほんの3年位ですが。。。

 

 

 

そちらで、ちょっとしたイベントを

任された事があって

 

といっても、お客様が喜ぶことを

何かやって、集客につなげて~という

自由なかんじのイベント

 

当時、そのお店のアフターは

コーヒーか紅茶しかなかったので
ノンカフェインの温かいものを

喜ぶ人もいるだろうな~と

 

ハーブティーフェア・・・

っていうのを思いつきました

 

料金設定も自分で !!

1人分のお茶っぱ代いくらかな~と計量して

コストこれぐらいかかるから

○○円でいこう・・・と、

 

はじきだしたり

 

ハーブティーもいろんなところの飲み比べて

基本、品質にはこだわったけれど

元来、健康おたくなので (笑)

 

そんなこんなで

ま~ま~好評に終わり、

その後、お店の定番メニューに仲間入り!!

の思い出があります

 

 

 

 

 

ささやかながら

この時のお店目線での経験がかなり役立ち

せかほしの世界を感じたい

という当初の目的はブレずに

 

お店側の事情も考慮しつつ

いい形になったのでははないかな~と

 

自己満足しています ピンクハート

 

 

あと、ワインセミナーとかに

参加した経験も役立ちました~

 

人生、ムダなものは一つもない

2回目上差し爆  笑

 

 

 

もう、途中、あまりの調整の難しさに

オフ会なのに、

なんでこんなにがんばってるんや~

とか思いつつ

 

リアルせかほしバイヤーやん

何も買い付けてないけど

と開き直って、 爆  笑

 

やーがんばりましたよ~

 

さてさて、当日はどうなることやら

もう楽しむしかないな爆  笑

 

 

 

 

ちょこっと

HARUTOURせかほしセミナー

をご紹介!!

 

【食事内容】

せかほしで紹介されたシードル2種類とガレット2種類+デザートとホットシードル
ガレット1種類はJUJUさんが番組内で食べた 鴨スモークのロールガレットをご用意

(もう1種類のガレットは番組内では紹介されていないガレットです)

デザートは番組で紹介されたバターを使用したボルディエバターブラウンシュガー
番組内で2人が召し上がったホットシードルをご用意しました

 

【セミナー内容】
ソムリエ涌井様より、はじめにシードルのセミナーをしていただき、その後、ガレットとのマリアージュを楽しんでいただきます

せかほしで紹介されたシードルや取材時のお話、そして番組に出演された佐藤様より事前に聞いていただいた収録時のお話を少しご紹介いただきます。

 

尚、アルコールがダメな方、ソバがダメな方はご相談くださいね

できる範囲で対応いたします

 


 

せかほし ということで、当日はちょっとおしゃれしてきてくださ~い

気持ちはJUJUちゃんで~

 

 

 

*取り寄せたシードルの写真

 

 

 

 

こちらも同時申込開始!! 下矢印

オフ会② 1月8日13:00~

三浦さんが何回か行かれた大阪冨紗屋さんにてお食事~。

ちょっと三浦さんのお話してください~ってリクエストしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

只今作成中!!

HARUTOUR アぺ

3月11日~12日・・・加賀屋1泊2日バス旅行

 

アぺは appetizer  アペタイザー ちょっとしたおつまみからとりました

そのままの ちょっとしたHARUTOURって意味でつけました爆  笑

 

 

実はアぺ大好きな私

これから始まる楽しい時間へのワクワクした気持ち・・・

を連想してゆる~いHARUTOUR アペ よろしくお願いします

 

私も一緒に楽しみまーすの HARUTOUR アペ です てへぺろ

 

 

募集の仕方はHARUTOURと同じくラインメンバーさんにご案内しますね

オフ会、アペ共 ツアー未参加の方でもお申込みいただけます

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 初めての方はこちらおよみください  

天外者のロケ地ツアーin 滋賀

滋賀で旅行会社をしている私が

不思議なご縁で

『天外者ロケ地ツアー』をすることになりました。

興味のある方は、下記関連ブログをみてくださいね。

 

【関連ブログ記事】

■不思議なご縁でこのツアーをすることに

 


 

 

 

 

 

 

 HARUTOUR 

本日19:00~、HARUTOURオフ会 申込開始

 

12月18日14:00~16:00

HARUTOUR

せかほしシードルセミナー

せかほしシードルとガレットのお店 京都プレッツカフェクレープリーで開催

 

 

1月8日13:00~

三浦さんが何回か行かれた大阪冨紗屋さんにてお食事~。

ちょっと三浦さんのお話してください~ってリクエストしましたビックリマーク

 

HARUTOUR appe

3月11日~12日・・・加賀屋1泊2日バス旅行

只今、作成中!!

 

 

 

 

 

 

 

旅行情報、オフ会情報は

ライン公式アカウントにご登録いただいた方に

ご案内しています。

 

よろしくお願いいたします。

 

下矢印

 

LINE LINE公式アカウントお友達募集中!!
LINE公式アカウントでは最新のツアー情報を発信しています。

 

三浦春馬さん関連 天外者ロケ地ツアーなど
HARUTOUR・オフ会 参加希望の方の登録はこちら

(女性限定とさせていただいています)
   下矢印
IDで検索  ID : @940gbmuk

友だち追加




滋賀発女史旅 (滋賀からいろんな場所へ旅行にいきます)
HARUTOUR以外の旅の登録はこちら
(女性限定とさせていただいています)
  下矢印
IDで検索  ID : @rlv2511p
https://line.me/R/ti/p/%40rlv2511p
友だち追加

 

バス 最新の旅行情報はこちら 
新幹線  滋賀の旅行の手配、ご相談はこちら
ただすけ 三方よしを学ぶ旅の詳細とお申込はこちら
はな。  えりhana教室の詳細とお申込はこちら