わたしを離さないで、も滋賀がロケ地に | 滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

近江商人,三方よしの今の商売にも通じる教え、生き方の知恵を学ぶ滋賀旅をコーディネイトいたします。
滋賀発バス旅行を企画しています。
三浦春馬さん主演『天外者』のロケ地巡りや『日本製』ゆかりの地へのご案内もいつぃます。

滋賀から
滋賀発女史旅を発信している

田中えりです。

 

え~っと

お久しぶりです。

 

すみませんあせる

6日ぶりあせる

 

何かあった!?

というわけではなく

お盆休みで

いろいろルーティーンがあせる

 

ごちゃごちゃ言ってますが

単にアマゾンビデオの見過ぎタラー

寝不足でした~爆  笑

 

えーっとお盆休み

わたしを離さないで

ダイイングアイ

みました。

 

み始めると

とりつかれたように見続ける。

 

 

実は

わたしを離さないで

一度みかけて、

やめています。

 

冒頭、

なんか手術される三浦さんが

でてきたと思ったら、

その後、全然でてこない~あせる

そして、なんかこわい~あせる

 

で、

1話の半分位でギブあせる

まだ子供時代の話の途中~

3カ月ねかせました爆  笑

 

 

ダイイングアイの

かっこよくて、色っぽい三浦さんに

手をだしかけましたが

 

わたしを離さないで

このままだと

一生みないかも。。。

の覚悟でみ始める爆  笑

 

 

 

というのも、ロケ地に

滋賀県が使われていて

私としては

みておかないと

いけないドラマ!!

 

 

彼らが子供時代を過ごした

陽光学苑。

 

滋賀大の講堂です。

使われているのは、外観だけ。

 

これね

『天外者ロケ地ツアー』

を計画していた時に

滋賀のラインメンバーさんに

教えてもらいました。

 

彦根城、行くなら

滋賀大の講堂、車窓からでも

案内してあげてください。

 

って。

 

その頃、

わたしを離さないで

全く知らなかったので

運転手さんに

「とりあえず、滋賀大の前通って」

とお願いし

みなさんには

「なんか陽光学苑!?のロケ地

があるので右側みていてね~」

 

とご案内。

 

そして

 

みなさんのどよめきに

私が一番驚きました。びっくり

 

こ、これは

思っている以上に

大事な建物に使われていたのかな~!?

 

ほんと、なにも知らない案内人で

ごめんなさいね お願い

 

2回目の天外者ロケ地ツアーからは

よく見える道を

グルっとまわってもらえるように

バスのルートを修正したので

許してくださ~い。お願い

 

1回目のご参加の方

ごめんなさい。お願い

 

 

ちょっと、運転手なかせの

左折があるのですが

「みなさんがとっても喜ぶ建物だから」

とお願いして

まーまーじっくり

車窓からみていただけるようにしています。

 

もし、彦根城に行かれる時は

隣にある滋賀大へも。

 

道からも十分みられます。

 

この写真たちも

全部、車窓からの写真。

 

 

わたしを離さないで

2話目からかな~

もう~とまらなくて。。。

 

いや~

おもしろかった。

 

大好きなドラマに。

 

 

原作者

カズオ・イシグロ

 

長崎出身の日系イギリス人

2017年に

ノーベル文学賞 受賞キラキラキラキラ

 

ということですが

おじい様が滋賀県大津の方。

 

近江商人の企業

伊藤忠に勤めて

中国に赴任されていた時に

カズオ氏のお父様は生まれてます。

 

そのお父様が

長崎に仕事で赴任されていた時に

カズオ氏は生まれたらしい。

 

。。。と近江商人好きの私は

カズオ・イシグロのルーツは

近江商人とこじつけて

密かに喜んでいました。ラブ

 

そして、三浦さんがでていた

わたしを離さないでと

つながって

ムリヤリ?

またまた、勝手に嬉しく思っています。ラブ

 

 

 

 

      上矢印

地図のせときます。
陽光学苑・・・マジックで〇しておきました。
その前の道から写真、撮りました。

 

・滋賀大学 講堂のサイト 

 

ご参考に~おねがい

 

 

 

 

滋賀で旅行会社をしている私が

不思議なご縁で

『天外者ロケ地ツアー』をすることになりました。

 

興味のある方は、下記関連ブログをみてくださいね。

 

■不思議なご縁でこのツアーをすることに

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 お知らせ  

滋賀 『日本製』 の旅

 

滋賀にまん延等防止措置が

9月12日まで延長されました

 

9月5日(日) 残席4

9月11日(土) 残席7

中止にいたします

 

9月18日(土) 

お陰様で満席

 

キャンセル待ちにてお受けします

 

 

コロナの状況により

旅行中止もあります。

 

よろしくお願いいたします。

 

コロナに旅行もホンロウされますが

気持ちだけは前向きに

軽やかに~

取組んでいきます。

 

旅行情報は

ライン公式アカウント

ご登録いただいた方に

ご案内しています。

 

よろしくお願いいたします。

下矢印

LINE LINE公式アカウントお友達募集中!!
三浦春馬さん関連、天外者ロケ地ツアー、『日本製』の旅ツアー情報
滋賀旅の登録はこちら

(女性限定とさせていただいています)

 

 IDで検索  ID : @390xnjjl

  友だち追加
 

 

バス 最新の旅行情報はこちら
馬  三浦春馬さんゆかりの地へ訪れたい方へ
新幹線  滋賀の旅行の手配、ご相談はこちらから
ただすけ 三方よしを学ぶ旅の詳細とお申込はこちら
はな。  えりhana教室の詳細とお申込はこちら