生徒が日本語能力試験に合格しました。爆笑爆笑

5級合格が1人。4級合格も1人。おめでとうございます🎉😆2人受けて両方合格って すばらしいね。

初めて初級の初級から自分の教えた生徒が試験を受けるって状況になって、しかも受かった❗(5級の生徒の方ね)

生徒が受かると私もこんなに嬉しくなるなんて 思ってもみなかったわ。

そして、感謝の言葉も もらえて。何か 感激しちゃった。

同じ頃に試験と関係ない会話の授業の生徒の1人にも、「先生のおかげで 前より上手に話せるようになった。」って 言われて もう 嬉しくて。

これが やりがいってヤツでしょうか。日本語授業しててよかった🥰ってしみじみ思いました。