いつも結構急に子供の誕生日や名前の日のパーティーのお誘いに声がかかるので、プレゼントのスペアをいつも数個家に置いてあります。
今のところ、女の子は用ばっかりだけど。
女の子は簡単。子供アクセサリーや、可愛いピン、ゴムは絶対失敗なしで喜ばれる。手軽なお値段だしね。

急にお店に買いに走りたくないので、可愛いものを見かけたらストックの箱に保管しています。(姉妹には見せないの。欲しくなるからね。ニヤリ)

大人へのプレゼントは、ワインやチョコレートやお話かな赤ワインボトル
これらはいつでも買えるからストックしないけど。

男の子のパーティーは、どうなんだろうね。
ちなみにロニーは車やお砂場遊びセットをいっぱいもらって、既に山のようにあります。ママとしては服っていうのも嬉しいね。

後日、10代の男の子ママの友達に聞いたら、チョコレートの大きな箱根とかお菓子を持っていくらしい。へーびっくりなるほどね
トンガリコーン味見中爆笑