ミレンカとゆりが揃ってお友達の名前の日パーティにご招待されたので、プレゼントを買いに行ってきました!
 
今日はカラッと晴れていて そんなに暑くなくて私好みの過ごしやすい朝でした。
 
IMG_20170601_112807789.jpg
ケシの花が沢山咲いていました。そういう季節だねー。この花、ポーランドでよく見かけます。ベルギーでもよく見かけたなー。日本では見なかったけど。
IMG_20170601_112807891.jpg
さて、プレゼントの話。 『おっ』と思ったのが、このゲーム。
IMG_20170601_112653729.jpg
遊びながらポーランドの地理や各地の事を学べるゲーム。
いいよね。こういうゲーム。私が勉強になるから欲しいくらいだわ。と思い、大体これに決めたんだけど、レジ付近に可愛いアクセサリー系を発見。
 
お友達へのプレゼントだし、こっちの方が女の子としては嬉しいよねー。パーティも盛り上がるよねー。ミレンカも、この前の名前の日に貰ったプレゼントの中で、可愛いプレゼントを一番喜んでたよね。。と考え直してアクセサリーをプレゼントにすることに。

ゴム、カチューシャ、ピン、ネックレス、ブレスレット 私の好みで選んでみました。小さい女の子へのプレゼントって 楽だよねー。選ぶの。
 
さっき見つけた教育玩具は 一瞬戻そうと思ったんだけど、夏にある姉妹の誕生日プレゼントにしようと、こっちも買っておくことに。(今度買おうと思ったら、もう無いかもしれないしね)
 
お友達には可愛いものをプレゼントしても、自分の子供には、多少は身になる(という希望を込めた)教育玩具選んでしまう、という親心が見える選択でした。
(可愛いものは他の人から貰ってるしね。いいよね)