にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

クリックお願いします!

今日はミレンカのリクエストで、ベルギーワッフルを作りました。



ベルギーに住んでいた、時は出来立てを食べに行ったり、スーパーで『ベルギーワッフル粉』が売っていたので、それで作ったりしてましたが、ポーランドに引っ越したので、自分で粉を配合することに。

ホットケーキは自分で粉を配合して何度も作っているので、ホットケーキミックスの配合でワッフルも作ってみることに。


いい感じに膨らんで美味しくできました。

写真は、ハチミツとバター乗せ。


ミレンカもユリも、何枚もお代わりして食べてくれました。

私は、ずっと気になっていて、思いきって買ってみた イチジクのジャムで。

ジャムの味は、うーん。。普通。イチジク特有の舌触りというか、後味があります。

私としては、不味くはないけど もう一回は買わないかなというレベル。

まぁ、ずっと気になり続けるのが嫌だったので食べてみたという感じなので、そういう意味では満足です。

ジャムは やっぱり イチゴか桃が好き。