にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

クリックお願いします!
この冬、超簡単レシピを見つけて、大根の千枚漬(甘酢漬け)に挑戦しました。

ビックリするくらい簡単に自分好みの味に出来上がって、大満足。



それからと言うもの、漬けた分を全部食べきると大根を一本買ってきて、全部漬物に。

昔は普通のスーパーで大根なんて見かけなかったのに、最近は売ってるので嬉しい。

売ってる中で一番新鮮そうなのを選んで買ってます。一番大きいので1本500gくらいでした。

ジップロックに切った大根を入れて、砂糖、塩、酢を入れて完成というお手軽さ。本当は柚子も入れたいけど、ないから我慢。2日目からもう食べられます。

白飯のおともに最高! 旦那さんも子供もポリポリ喜んで食べています。

でも、ポーランド人には、匂いが強いらしい。

何人かのポーランド人が試食しましたが、匂いは強烈だけど美味しいという評価でした。

私からすれば、ビゴスとかサラダに使うサワーキャベツの方がよっぽど強烈な匂いを放ってると思うけど。。

まぁ、子供の頃から慣れ親しんだ味や匂いは、普通に受け入れられるのかもね。

夏も大根売ってるのかな? 見かけなかったような。。 今のうちに大量に買って作ろうかな。