ブログにお越し下さり

ありがとうございます、ユアリと申します

既婚ですが、事情により1人で子育てや

家のことなどやっています


病名を付けるとしたらパニック障害

ADHDPMSHPS、自室神経失調症他と

お付き合いしながら生活しています



今日はお布団から1日出る事が

出来ませんでした



何とか1日の家事とか

食事とかお薬とかトイレだけ

最低限動けたのですが



排卵期に入ったからなのか

どこかから出血してるのか

とにかく症状は貧血っぽい



貧血なんて妊娠中以来なんですが

冷えと立ちくらみが酷くて

冷えは運動不足だと思って

頑張って動いてたんですが

やればやるほど

体力を奪われていく感じ



妊娠の可能性はない

鉄は摂取してる

生理でもない



ってことは

①何らかの病気の出血

②気圧等の変化での血管の収縮

(そもそも貧血ではない)

③鉄分の吸収を助ける栄養の不足



特定健診を受けてないので

①は近々確認するとして



②は薬を飲む場合は偏頭痛と一緒で

乗り物酔いの薬も効果があるようです

気圧の変化は自律神経に影響している

のでやっぱり自律神経を

整えることは必要ですね

冷えとも関係ありそう


③はバランス良く食べてたつもりですが

タンパク質なら良いか、と

圧倒的に動物性タンパク質を

食べてなかったので

そもそも血が足りなかったことで

冷えと貧血を起こしていたのかなと



①はどうにもなりませんが

②と③は気をつけることが出来るので

快適ライフを目指して

頑張らないように頑張りたいと

思います






私のつたないブログに訪問して読んでくださる方、

いいねして下さる方

いつも皆様ありがとうございます!

大好きです!

共感してくださってるような気分で

嬉しく励みに思っています!