ブログにお越し下さり

ありがとうございます、ユアリと申します

既婚ですが、事情により1人で子育てや

家のことなどやっています


病名を付けるとしたらパニック障害

ADHDPMSHPS、自室神経失調症他と

お付き合いしながら生活しています



今日は断捨離シリーズ

メイク関係用品の断捨離です

今回一段階断捨離するのはコチラ↓



一体何が入っているんでしょうか、、

恥ずかしながらぐちゃぐちゃ

出してみます



多っ、、

しかも私普段メイクしません

(メイクボックスのある意味)

ここに洗面台のものなども加えて

分けて見える化



こちらの見えない袋

出番のないまま期限の切れたものや

使うつもりで使わなかったものたち

(↑もっと考えて買えよって感じですが。)

別の場所に仲間が居るもの



とりあえず第一段階断捨離

あぁ、勿体無い、、



残りを、なるべく見える化します



真ん中のピンクの巾着は

娘が学童保育で作ってくれたもので

どうしても見える化出来ず

主にメイク道具が入っています



んで断捨離中私が驚いたのはコチラ



一時期タトゥーをアイライナーで

書くことにハマってたので

その為に買ったと思うのですが

ブームが去り、この有様、、



『無くなってから買う』で済むものは

是非ともそうしましょう

私みたいに散財の元です^^;



今は第一段階の断捨離をしています

一番の理由は視覚的情報過多を

抑えることですが

終活や入院時に

家族に迷惑をかけないという理由も

兼ねています



40歳目前、色々スッキリさせて

人生楽しんで行きたいですね!







私のつたないブログに訪問して読んでくださる方、

いいねして下さる方

いつも皆様ありがとうございます!

大好きです!

共感してくださってるような気分で

嬉しく励みに思っています!