ブログにお越し下さり

ありがとうございます、ユアリと申します

既婚ですが、事情により1人で子育てや

家のことなどやっています


病名を付けるとしたらパニック障害

ADHDPMSHPS、自室神経失調症他と

お付き合いしながら生活しています



私にとって時間を守るとは

結構難しくて(社会人としてアウトすぎですが)

私と似たような方はルーティーンで

時間を気にしなくても間に合う段取り

組んだほうがいいと思います



イレギュラー過ぎる用事は

遅刻したら駄目と思うあまり

緊張で寝れず睡眠不足の絶不調で

行くことになってしまいますが、笑



一番困る用事は

予約時間出来るだけピッタリに

行かないといけない病院

予約の5分以上前に行くと注意されます

かと言って遅れるのは論外

待機所もなければ家からも程よく遠い



私にとっては結構厳しい病院なのですが

どうしてもそこは変えれないので

結構な確率で遅刻していまい

遅れてすみませんでしたと

毎度謝る羽目になります



なので予約時間の必要な用事は

極力入れないようにし

いつ行ってもOK

自分が待てばいいだけの用事を

入れるようにしています



友人はまだ分かってもらえますが

社会人としては許されないので

結構気を張る部分です



何時から何時の間に来てね、という約束は

幅があるのでギリギリにならないし

かと言って病院なら待ち時間も

ある程度の予測がつく

時間に縛られているわけでもないので

これはすごく楽です



病院選びと言うのは

先生との相性もありますが

予約の取り方の相性もあって

ここ一年、コロナで大きく予約方法が

変わり、生きやすくなったなと感じます

3人分ですし重要です^^;



基本的にルーティンが毎日ある程度

決まっている方が助かるのですが

母親業というものは大方イレギュラーで

イレギュラーな状況に対応する余裕や

その状況を楽しめるような

仕組みを利用して

少しでも自分を責めずに済む方に

動いて行けたらいいなと思っています






私のつたないブログに訪問して読んでくださる方、

いいねして下さる方

いつも皆様ありがとうございます!

大好きです!

共感してくださってるような気分で

嬉しく励みに思っています!