ブログにお越し下さり

ありがとうございます、ユアリと申します

既婚ですが、事情により1人で

子育てや家のことなどやっています


病名を付けるなら、パニック障害

ADHDPMS、自室神経失調症などと

お付き合いしながら生活しています




パニック発作を起こしたきっかけ

①を一番下に貼り付けしてあります、

興味のある方は見てみてくださいね✨




私の場合の予期不安発作って
本人が至って大真面目で
考えているのに傍から見ると
異常に見えるのがすごいところです


発作起きそうなのを薬で抑えながら
浅間山山荘事件の真相番組を
休み休み見たり


出掛けるときは南海トラフなどの
地震に怯えて全財産と被災グッズを
キャリーケースに入れて
目的地によってどう逃げるかを
シュミレーションしながら
持ち歩くほどでした、笑


心療内科の先生もこれには
ビックリされていましたが、
安心するまでやったらいいけど
頭がつかれる前に寝なさいねと
仰ってくださいました


お昼寝が一番落ち着くので
昼夜逆転気味でしたね


そんな感じで悪戦闘しながら
予期不安発作の頻度も減り
薬も飲むのを忘れかけていた頃


義実家へ遊びに行ったとき
発作の予兆がありました
ヤバイ!と思い薬を飲んで
原因を探ったら原因は冷房でした


夜だったので更に初回の発作が
フラッシュバックし
完全に発作が起こりました


義実家だったのでお義母さんが
横にもならない、座りもしないような
楽な姿勢を作って下さって
上下長袖で脂汗をかきながら
過ごしました


後日心療内科に行くと
『パニック障害』は
『自律神経失調症』と同じだと
教えてくださいました


厳密には違うんでしょうけど
自律神経が乱れると
発作が起こりやすくなるらしい
と言うことは分かりました







私のつたないブログに

訪問して読んでくださる方々♡

いいねして下さる方々、

本当にありがとうございます!

共感してくださってるような気分で

嬉しく励みに思っています!





↓過去記事はコチラ