ブログにお越し下さり

ありがとうございます、ユアリと申します

既婚ですが、事情により1人で

子育てや家のことなどやっています


病名を付けるなら、パニック障害

ADHDPMS、自室神経失調症などと

お付き合いしながら生活しています


発作の経過はまた続きを書きますね☆*。





今日は先日整理した服たちを
リサイクルショップで売ってきました


元々ブランドを買わないし
子どもの服が中心なので
大した査定額になるとは
思っていません


本来ならメルカリで売ったほうが
高く売れるのですが
メルカリで売る手間(労働力)削減と
売れるまでの保管場所削減のため


ササッと売却
査定額は段ボール1箱程度の春夏物で
170円でした


視覚的に物がなくなってスッキリするし
まだ着れそうな服を捨てるという
罪悪感からも開放される


売れなかった服は掃除に使って捨てるので
古着たちが次の誰かの役にたち
視覚的刺激を減らすことで情緒が安定し
売れたらお菓子でも買えるし
売れなくても掃除が出来るっていう


良いことしかないですよね


私のようにADHD傾向がある人は
物が多いと目で見た刺激が
負担になるので減らした方が
断然良いです


笑笑