なんだか朝から

イライラが止まらない

ユアリです



頼んでもないのに洗濯物を

パンパン干す音で

起こされてイラ



やるって言ったのに

やる事リストを

こなさない人にイラ



小学校のものも

中学校のものも

まだ整理するに出来なくて

物が多い状況が視覚的にイラ



想定外のおかわりにイラ



開けないで欲しい所を

勝手に開けられてイラ



私が座る場所に座られてイラ



いっぺんに色んな事を

色んな人に話しかけられて

その対処にイラ



物事が前に進まない状況にイラ



イライラしてる自分にイラ





こんな感じでもう

朝から夕方まで頭の中で

我慢、我慢、我慢!

って爆発寸前で



イライラしてる自分に

段々腹が立つ通り越して

泣けてきて



夕食準備しながら

何か頭と耳が熱持ち始めたなと

思ったあたりで気づいた私。



あら、排卵日では?



すぐチェックしたら

バッチリ排卵日でした

2つの女性ホルモンが

大きく逆転する瞬間だったらしい

来ちゃうの早い、、、泣



排卵日に気づいてやっと

自分を許せました

そして八つ当たりしかけた家族に

謝りました



そして排卵日の話をして、

もし八つ当たりや怒られたと

あなた達が感じた時、



ママは自分の排卵日に

気づいてないかもしれないから

覚えてたら声を掛けてほしい

と伝えました



排卵日だと気付けてたら

もう少し今日動く量を調節したり

先に家族に伝えたりしたんですけどね



自分を責めなくて良いように

大事な人を責めなくて良いように