古いアルバムの整理を隙間時間でやってます

少しでもスッキリさせたくて


若い頃は、写真を撮るのが好きで、

自前のカメラでよく撮ってました


なので紙ベースの写真が大量にあります💦


まずは取捨選択から、

写真を見てるとつい手がとまって見入ってしまいますね


あー若い


懐かしい


この人今はどうしてるんだろう


こんなん忘れてた


この時も色々あったなぁ


これは思い出したくないやつだ


それぞれに様々な感情や思いがよみがえる


過去に戻れるなら

今のような自分に絶対ならない人生にしたい

そうするには、今の意識をもって

戻る以外ないのだけどショック


昨日

ターミネーター1を観たから余計だ


やり直すなら、小学生から

子供の私の脳に今の私が呼びかける


「そこはこうした方が良いよ」

みたいな感じかなぁ

さて

小学生の私はどんな反応をするんだろう

うーん

ちゃんと聞いてね🙏😆


余談


子供の頃に

川で溺れた事がありました

息が苦しくてバタバタしながらもがいてるうちに、、

ふっと楽になったんです

私の身体が力を失い

沈んでいく

水の中から目を開けると

上の方に水面がキラキラしてるのが見えました


さっきまでめちゃくちゃ苦しかったのが、

もう全然苦しくなくて‥


あの時は、私がどうして助かったのか

全く記憶にありません‥


死ぬ時ってもしかしたら

その瞬間

ふっと苦しみから解放されて楽になるのかな

と思える経験でした