晴れて穏やかなお天気です


カーテン越しの日差しが心地いいニコニコ


しかし

これからの季節

花粉症にとっては辛い、、悲しい


一昨日(土曜日)

お薬を処方してもらう為に病院に行った


耳鼻科と

眼科も、花粉症用目薬を出すのに受診しなければ

いけないと言われたので、

日頃から気になっていた目の症状

(飛蚊症もち)

明るい所で見るとかなり酷くなってきてます(・・;)


この病院で診てもらうつもりはなかったけど、、

ついでだから診てもらいました


結果

左目は少し異常(網膜上膜)があるけど、老化現象でもあり、いますぐどうこうではない

問題は右目

画像で右目だけ赤くなってる部分

緑内障の検査をした方がいいとの事でした

不安


目って大事ですよね‥


私の中では1番大切な部分

もし見えなくなったら、、

目に代用品はない‥


今の状態が治る事はないそうです💦


右目だけメガネ(近視)の,レンズも合っていない

のも分かり

メガネ、コンタクトレンズを変えないといけない


それから先月整形外科受診


左足の痺れは、腰からくるとの見解で

レントゲン、MR Iと撮ってみたけど、

腰に異常はなし

痺れ用のお薬を処方されて飲んでみましたが、

改善されてません、、


左半身全部が痛いから

首かなぁ‥


股関節の痛みは、軟骨の減り

レベル5が最高だと、私の場合レベル2〜3だとの事⤵︎

歩いてると徐々に痛みが強くなってくるので、

お散歩もあまり長くは歩かない方が良さそう


精神的な病気とあちらこちら身体の不具合


今の私に比べたら

ちょっと前の私はまだ良かったのね


そして

また

今の私を未来の私が、そう思うのかな🤣



慣れるしかないものもある