毎日楽しみに読ませていただいていた
ピノ子さんのブログ
素性がバレてしまったのかなぁ?
日常を詳細に綴っていて、
さらに人気のブログだったから、
人の目にとまりやすく、大丈夫なのかなぁ?とは思っていた。
内容的にバレても大丈夫というものではなかっただけに、、
本当は、そんな人は存在してなかったみたいな記事もあるみたいだけど‥?
どうなんだろう?
ブログを読んでいて、共感出来る部分がめちゃ多かった。

丸の内OLからリストラにあい、その後雇用保険をもらいながら、仕事を探す日々。
独身アラフォー女性の前に立ちはだかる大きな壁‥
やっと落ち着いた先が、工場勤務の非正規社員。
慣れない仕事に、身体が悲鳴をあげるし、またそこでの人間関係が色々濃くて、、
大変さが伝わってきた‥

お弁当の写真も貧相だと言ってたけど、私の持っていく弁当と似てて、嬉しかったなぁ。

休みの日に自転車で転倒して、見ていた人が救急車を呼んでくれて、
診察した結果、膝を悪くしてしまったピノ子さん‥
その後の
土曜日の定期的な病院通い、月日が過ぎても膝の状態がよくならず、お金かかるから避けていたMR Iの検査?だったかな、それをしてもらう事に。

結果は、自然に治るものではないとの診断。
しかし、救急に手術するような状態でもないって事らしい。
自然治癒出来ない事にショックを受けるピノ子さん。えーん
一人暮らしの生活がかかっているだけに、仕事は辞められない。 
頼れる人もいない‥
実家は、居心地が悪く、(いい年なのにいまだ結婚出来ずにいる娘と見ている)
姉は、タワーマンションのセレブ生活をしているが、性格がきつく妹のピノ子さんには、いつも上から目線。

現在は膝サポーター(バンテリン)が良いらしくそれをして勤務している。

一方
リストラにあっただけでなく、
長年付き合っていた男性にもフラレてしまっていたピノ子さん、

今年の目標にあげた結婚に向けて、結婚相談所に登録する。

なかなかアプローチがないために、勇気だして自分からポチったけど、反応なし‥
お金も毎月取られるわけで、、
そんな中、初めて男性からアプローチが!
アラフィフのバツなし男性。

初めて会う前夜の緊張して眠れない状態とか、
分かる分かると自分のことのように、思えた。

温和で優しい男性、見た目も好みに近い、どこか自分とも似てる同じ空気感に癒されるピノ子さん。 
男性の実家から送られてきたという柿を、スーパーの袋でもらうところが、なんとも素朴なシーンだった。
そこで男性の口から、同じ非正規社員である事を告げられる。
ちょっと残念な気持ちになってしまったみたい、
そこが、引っかかりつつ、
人間性は問題ないことで、これからも付き合っていく感じだった。
そろそろ今の結婚相談所への登録辞めようかなぁ?他の所を探すかなぁ?みたいな迷いも書かれていた。
この男性との今後も気になるひとつだった。


と、まぁざっと振り返ってみた。

ブログがなくなり、初めて、

ピノ子さんが、実際に存在する人なのか?
そうでないのか?
ということがある事にビックリした。


私は、実際に存在してる人として、何の疑いもなく毎日楽しみにしていたファンの1人です。

ブログがまた再開されるのを心から願っています。