脳休リラクゼーションサロン ゆらぎ

菅原です音符

 

ゆらぎは、

育児・家事

仕事・介護

その他もろもろ

 

で毎日頑張る女性の味方サロンです

脳は思ったよりフル稼働

自分よりも、子供や家族

をついつい優先爆笑

そのついついアセアセをゆらぎでは

すくい取って、自分を第一に

考える時間を見守る、サポートする

サロンでありたい

と思います飛び出すハート

 

 

 

蒸し蒸し暑い日々が続いていますが、

みなさん体調いかがですか?不安

 

菅原は今日、

胃腸の調子が悪いですガーン

昨日食べ過ぎてしまったせい

なのですが、体は夏の負の

スパイラルに陥りやすいのですもやもや

 

でもなぜ?

 

原因として考えられるのは、私たちの

体にもともと備わっている体内時計の

乱れにあるようです⌛

 

体内時計と内臓の働きには

深いかかわりがあるとする

のが”子午流注”の

考え方キラキラ

これに沿って少しでも夏の

疲れを軽くし乗り越えていきましょう昇天

 

子午流注は約2000年以上前の

中国の医学書で解説されていて、

今も鍼や漢方で用いれられ

ている、中医学の考え方の一つニコニコ

 

次回は具体的に乗り切る知恵を

書いていきますね