わたしの今の症状はどうなのか?

 

これが、、、

 

治ってはいません爆笑

めまい感がずっとあります

倒れてから早3か月

 

『なんですっきり元に戻らないのか?』

 

あの手この手を尽くした3か月

 

3か月経った頃に治ってなかったら

行こうと思っていたのが、

めまい専門医がいる耳鼻科👂

 

めまい専門医に診てもらったからと言って

治る!とはもはや思っていませんアセアセ

 

ただ、最初に担ぎ込まれたとき

あんまり詳しくなさそうな

先生でしたタラー

また、眼振を診ただけで、メニエールの

診断はなんとなくもやっと

していたのです真顔

 

1時間ほどもかかり、貧血検査やら

自律神経のバランスをはかる検査

ストレス状態をみる検査

バランス検査

もちろん聴力検査

 

そして先生の診察

例の重い眼鏡をつけて眼振検査

 

結果からすると

メニエールよりも

前庭からの障害、

神経に傷がついた?的な

前庭神経炎とは

はっきりは言われてないけど

それなのかな

眼振もまだあるね

とのことでした👀

 

なんだか分からないけど

気持ちがスッキリしましたもやもや

 

前庭神経だとすると治るまで時間

は要するし後遺症

みたいなふらつきは

残る場合もと、ネットで見ていたので

やっぱりそれっぽいのか

とスッキリしたんです

 

話は変わって

新しい症状?として

土曜日から(2月24日)

横になって左をむくと

クルクル~と2周くらい回ります

毎回ではないけど起き上がるときも

くる~っと👀アセアセ

 

今度は耳石かしら👂

忙しい三半規管ですニヤニヤ

 

明日、また耳鼻科です昇天