今日も読んでくださり、

ありがとうございます。


20歳になった、

自閉症の息子(ここちゃん)の

育児記録を振り返りながら

書いていますおねがいおねがいおねがい



9月18日(火)母より流れ星流れ星流れ星


MDのダビング

ありがとうございました。


早速きいてみました。

ウキウキワクワク

とっても楽しい歌ですねビックリマークビックリマークビックリマーク


運動会もノリノリで

過ごせるといいなぁ…キラキラキラキラキラキラ



3連休はプールや

なかよし交流館に行って、

楽しくすごしました。



でもそれ以外の時間は

"じょうろ"ですニコニコニコニコニコニコ


今、ここちゃんの頭の中は

常にじょうろで満たされているようです。


出先からの帰りの車でも

『じょうろじょうろ…』とつぶやくほど。



そんな話を金曜日のあゆっこの時に、

担当の先生に話していたら、

ちょうどその日が泡遊びで、

電動のシャボン玉(スイッチを押したら、

泡が続々出てくる)をすごく

気にいっていつまでもとんでいく

シャボン玉を目で追っていたし、

じょうろの代わりにそういうのを

してみたら??と言われ、

連休中早速買って試してみました拍手拍手拍手




確かに喜んでスイッチを押して、

出てくるシャボン玉に興奮気味では

あったのですが、しばらくすると、

その液の入ったカップを運び出し、

ここでするの、ここでするの、と移動てへぺろてへぺろてへぺろ



ん??これ何かの動きに似てないかはてなマークビックリマークはてなマークビックリマーク




そう!!

じょうろ遊びの水をかける

ポイントごとに移動して

(例えばマンホールの上に

液のカップを置いたりして)

シャボン玉を出していたのです歩く歩く歩く



これには、参りました!!って

感じでした。



結局、じょうろ遊びに勝ものはなく、

シャボン玉のあとも当たり前のように、

じょうろも行きました。


しばらくこのブームは続きそうです…ニコニコ


少し複雑な心境ですが、がんばります飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート