今日も読んでくださり、

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


20歳になった、

自閉症の息子(ここちゃん)の

育児記録を振り返りながら

書いていますおねがいおねがいおねがい



9月5日(水)先生よりハートハートハート



おばあちゃんのことが大好きな

ここちゃんなんですねイエローハートイエローハートイエローハート



今日のなかよしタイムから、

運動会でする体操やふれあい遊びの

練習が始まりました流れ星流れ星流れ星



曲が鳴ると、やっぱりカセットデッキの方へ

スタスタ歩いて行ってしまうここちゃんですが、

繰り返し聞いて、曲を覚えたり、

簡単な振りが楽しめるようになって

くれるといなと思いますお願いお願いお願いルンルン



布パンツをはきました。

今日も午前中、ずーーーっと我慢し、

便座に座ってもおしっこの出ない

ここちゃんでしたが、給食を食べたあと、

両手で前を押さえ、

おしっこが出そうな様子…汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ



「トイレ行く?」と聞くと、

「おわんの!!」と言いつつ、

ジャーッとその場でおしっこが

出てしまいましたアセアセアセアセアセアセ



我慢していた分、

水たまりができるほどいっぱい出ました。


とりあえず前進と思っていますOKOKOK



出そうな時には、身振りでわかるので、

チャンスを狙って、トイレでの排泄に

つなげていきたいですニコニコニコニコニコニコ



午睡 13:10~14:15

給食 のりごはん、おつゆの汁、

かぼちゃのカレー炒めを全部食べました。

(中に入っていたお肉、いんげん、

玉ねぎ等も完食でーす!!)