産前産後に知り合ったママさんの

紹介で、リトミックサークルに
参加していた時期がありました。
(0〜1歳台)
 
 
そのママさんたちと定期的に
イベントをしたり、集まったりおねがいおねがいおねがい
 
梨狩りに行ったり、
大きな公園へ行ったりニコニコニコニコニコニコ
 
 
その子供たちの中でも、うちは早生まれで
一番月齢が小さかった上、発達もゆっくり。
プラス、マイペースとあり…凝視凝視凝視
 
 
 
どこへ行ってもあまり楽しめず驚き驚き驚き
 
 
 
出発する前に、
納得いかないことがあったり、
感覚や匂いがダメで、号泣して
行くだけで疲れ果てたり…悲しい悲しい悲しい
 
 
 
なんてこともあったので
ランチ会をしたり、
クリスマス会をする、となった時は
 
 
 
我が家を提供しましたアップアップアップ
 
 
 
幸い、当時私が住んでいた家は、
古い日本家屋が2軒くっついた
無駄に広い家だったのでおーっ!おーっ!おーっ!
 
 
 
和室2室と洋室を
自由に行ききできる!!!!!!
 
 
 
和室の一部屋に設置してある
トーマスの電車が大人気ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
私もここちゃんも
勝手がわかっているから、
ノンストレスキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
電気のスイッチをパチパチやったり、
テレビをつけたり消したりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
食べ物もみんなは、
合わせて購入したランチボックスを
喜んで食べているけど、
ここちゃんだけは、
白ごはんにふりかけウインクウインクウインク
 
 
 
みんながクリスマスケーキに
大喜びしても全く興味なし歩く歩く歩く
サッポロポテトをポリポリかじる。
 
 
 
ここちゃんの日常のペースが
保てたので、
私もここちゃんも、
本当にラクだったのです照れ照れ照れ
 
 
 
 

 

アップアップアップ手作りカステラに

みんなでデコレーションしたよラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そして、何より、トーマスの電車を
みんなが取り合っていても
ここちゃんが無反応っていうことおーっ!おーっ!おーっ!
 
 
 
他のママさんには、
かしてあげられて
すごいね、えらいね、って
褒められたはてなマークビックリマークはてなマークビックリマークけど
 
 
 

 

 

 

 

いえいえ、人に興味なさすぎな
ここちゃんの特性なんですよ〜ショックショックショック
 
 
 
って、心では、苦笑いだったのは
今となれば笑い話しです笑笑笑