覚醒への扉を本気で開けたいあなたへ

 

 

当ブログを訪問していただき、

ありがとうございます。

 

 

スピリチュアルライフを本気で生きようと

選択したはずなのに・・・

 

ちょっとしたことで、

逆戻りしてしまう感覚がある方へ。

 

 

あなたのスピリットの癒しと成長を促し

目覚めさせるSpiritual Awakener

(スピリチュアル・アウェイクナー)

Chiyokoです。

 

 

 

個人の意識って、

すべての人につながっている。

 

 

このことを知っている方も

多いと思います。

 

 

このブログで初めて聞いた方や

どういうこと?と思った方、

聞いたことはあるけど、

体感したことはない、

という方に、

お話していきます♪

 

 

まず、心理学の観点で。

 

 

精神科医でもあり、

心理学者でもあったカール・ユングは、

 

 

人の意識は3つの層になっている、

と唱えました。

 

 

それは、

 

 

1)顕在意識

 

2)個人的無意識

 

3)集合的無意識

 

 

の3層、ということです。

 

 

私達の顕在意識は、

私達が”わかる”領域です。

 

 

自覚できている部分、ですね。

 

 

それって、皆さんが

ちまたでよく聞く、

 

 

意識は、氷山の一角にすぎない

 

 

これです!

 

 

私が自覚できる顕在意識というのは

この3層の意識の中の

たった3%ほど。

 

 

多い人で(世で天才と呼ばれる人たち)

5%~8%ほどなのだとか。

(この数字は、いくつかあるらしいです)

 

 

2)と3)の無意識の領域。

 

 

これらは、本人には自覚されていない

領域のこと。

 

 

2)は、個人的無意識

 

 

個人の経験をもとにできた意識。

 

 

3)は、集合的無意識

 

 

代々の先祖の記憶が積み重なったもの含め、

個人の枠を超えた『人間』の無意識の深い所で

他の意識とつながっている意識。

 

 

他の意識、といっているのは、

家族、何かのコミュニティ

(グループ、職場など)

さらに民族、人類、最終的には

宇宙意識にまでもつながっている

意識のことだそうです。

 

 

そして、人類に脈々と

受け継がれてきた『原型アーキタイプ』

があるということです。

 

 

身近なことでの

ひとつの例ですが、

 

 

夏から秋へ季節が変わろうと

している時期って、

なんだか物悲しくなったり、

人恋しくなったり、

なんとなく気がめいったり

することはありませんか?

 

 

段々と寒くなりますから

体調を崩しやすいということも

関係はありますが、

 

 

これから冬になるという

気持ちの上での覚悟だったり

緊張だったり、

 

 

日が短くなり、寒いので

出かけることが減ったりして

活動の場が少なくなる。

 

 

人によっては、

他の人と話をする機会がぐっと減り

孤独感を感じる。

 

 

気温が下がるので、

冷えて血流が悪くなり、

身体の筋肉がこわばる。

 

 

これらのことって、

もう私たちの中に埋め込まれていることで、

自分が特にそう思っていなくても

なんだか、心の奥底で

もや~~っと感じていたりするのです。

 

 

もしかたら、あなたが今、

原因不明の孤独感、焦燥感、

恐れ、心配などを感じているような

気がしていたら、

 

 

もしかして、今現在のあなた自身の

ことではなく、

集合的無意識からきてるかも

しれません。

 

 

その可能性がありますよ、

ということなので、

一概にそうだとは

いいいきれませんので

お間違いのないように。

 

 

あなたの心に聞いてください。

 

 

頭で考えても、

答えは得られないから。

 

 

 

 

一緒に、次元上昇しましょうアップ

 

 

 

私、Chiyokoが、

あなたの覚醒への扉へ続く

階段をひとつひとつ上がるように

ガイドしていきます。虹

 

 

どのようなセッションなのかは、

お楽しみに❤

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

あなたはいつでも

無条件で愛されています💖