夫ひとり旅2日目です。



今日は大事件が起こりました



まずは

子供達のお弁当からおにぎり





映えないねぇ…




で、子供達を保育園に送って

帰って来たら



こんな郵便物を発見しまして




明後日

電気が止められるガーン




この部屋に引っ越して来てから

一度も電気料金

払ってなかったらしいorz




私が引っ越時にライフラインの手続きして

全部クレカ払いにしてたと思ったんだけど

電気はその手続き漏れてたみたいでアセアセ



毎月請求書と督促の封書届いてたんだけど



にやり全部クレカ払いだから

使用量とかキャンペーンの

お知らせでしょ〜

料金はクレカの明細で分かるし

すぐに開封しなくて良いよね


未開封郵便物入れの箱にポイっパー



って感じで

全く郵便物見てなかったんですわ…




今日たまたま

溜まった封書類を処分しようと思って

念のため捨てる前に開封したら

督促状まみれダウン




うわああああああガーンガーンガーン

なんじゃこりゃーーーーー叫び叫び叫び叫び叫び



てなりながら



急いで契約中の電気会社に

電話したんだけど



真顔弊社とは明後日で契約廃止です。

再契約不可能です。ごきげんよう。



(こんなに冷たくないけど

私の立場ではこう聞こえたえーん)



てな感じで




仕事も家事も全て投げ出して



おーっ!即日契約してくれる電力会社

どこおおおお!!



って、すごいテンパってさ…



この時期に電気止められたら


エアコン使えない

冷蔵庫の中身全滅する

お洗濯もできない

IHコンロも電子レンジも使用できず



とにかく子供達諸共

エライことになるアセアセアセアセアセアセ



ってマジで焦ったよね…




まぁ即日契約してくれる会社見つけて

すぐに申し込んで

事なきを得たんだけど




ホントに生きた心地しなかったわえーん



来月引っ越しなのに

新たに電気会社契約とかorz




とりあえず救いは

五月蝿い夫が不在だったことニヤニヤ

あと電気止められる前に気付いた事。


私だけで完結できたのは

不幸中の幸いだったわぼけー



封書の未開封放置は

命取りになるという

教訓を得ました…