昨日から仕事&私用のために

義実家泊で帰省しております。


子どもたちは保育園をお休みほんわか


いつも通り長男くんは

義実家で大好きな義母とお留守番目がハート


次男くんはパパママとお仕事へ歩く



今日はワンコのいる取引先に行って来ました犬



新入りの子犬ちゃんが増えてたトイプードル



次男くんは顔馴染みの先住ワンコに

熱烈なチューの歓迎をされて大喜びほんわか



どちらも全く嫌がらずに

ワンコは何度もペロペロチューして

次男くんは全くの無抵抗でニコニコしてて


あまりの仲良しぶりに

保護者たちの方がビックリ笑


次男くんは動物好きだとは思ってたけど

こんなに物怖じしないとは


お兄ちゃんとは違うねほんわか




ランチは回転寿司屋さんで






午後は義実家で合流して

お庭で遊び倒してました。





**********************



今回の帰省は

お仕事のついでに

引越し先の物件探しも兼ねていました。



リモートで仕事をするのに

ちょいちょい問題が発生するのと


何より今住んでるマンションでの

騒音トラブルが厄介であせる


怪文書に車の傷に夜のピンポンに

管理会社からの注意の手紙や電話


子供達が楽しそうにしてても


イラッ静かにっ!!


と、一喝する生活が


心地よい生活とはとても言えなくて…



他にも諸々あるけど

騒音主としてマークされて

我が家にマイナス感情のある

他人を気にして暮らすのは

とてもストレスになっているので


夫と話し合って

無理なリモートワークはやめて

もとの暮らしに戻ろうという結論に。



田舎の戸建賃貸なら

多少の騒音が出ても

迷惑にはならないだろうって事で

今日は2軒の戸建ての内見をして来ました。



そして入居申込をして現在審査中家


いい加減ジプシーやめたいよー