今日は長男くんだけ登園して

次男くんは療養の為お休みしました。


お熱は日曜日には平熱に戻ったけど

念のためねぐすん



長男くんのお弁当はコチラ



在宅組のランチはこちら



夫のリクエストで盛岡冷麺割り箸


何か足りないとずっと思ってたんだけど

この画像UPして思い出した。


ハムだ豚




午後は夫と次男くんにお留守番をしてもらい

買い出しに行ってきました。


今週は子供達の遠足があって

おしぼりにレジャーシートにカッパにと

諸々持ち物が必要なので100均へコインたち


レジャーシートなんて

1枚を兄弟で使えば良いと思うんだけど

持ち物リストに載ってる以上

1人ひとつ持たせるべきなのかな。


先生に聞けばいいんだけど

こんな些細な事をいちいち確認するのも

お互い手間なので

各自持たせとこ歩く



ミニマリストでいたいけど

子供がいると何かと物が増えてくわえー?