今日は子供達は保育園をお休みでした。


昨日の夕方

お迎え前に

次男くんが39.1℃の熱を出したため


高熱を出した次の日は

保育園は登園禁止にぐすん



長男くんは登園させても良かったけど


すっごく遠回しに


できればお休みして欲しいです…


と、先生の態度が言ってて…⤵︎



まぁ、他の子に感染る可能性もあるし

仕方ないよね真顔



そんなわけで本日は子供達がいたので

在宅ワークもお休みでした。



午前中は次男くんを病院に連れて行って

お薬を処方してもらい帰宅。



今朝は37.4℃まで下がっていたお熱ですが


お昼ごはんを二口程度しか食べずに

転がっている次男くんのお熱を測ったら




ぶり返していた絶望



解熱剤も処方してもらったし

様子見で大丈夫だと思うけどあせる



ちなみに本日のランチは

冷やし中華割り箸



次男くんは自発的に

横になって休んでたけど絶望


元気一杯の長男くんが

ウルサイウルサイなので


午後はママと公園に繰り出しました




最初は孤独の1人ドリブルを

楽しんでいた長男くんですが



最終的にはお兄さん達と

楽しく遊んでもらってました。



ちなみにお兄さん達も

おひとりさま


子ども達は仲良く遊んでるのに

ママ同士は20mの距離をキープ笑



このくらいの距離でいいんだよ!