今日は夫と外出のお仕事でした。


本日の子供達のお弁当はコチラお弁当




大人たちのランチは道中で

日本一美味しいと口コミの

うどん屋さんで





********************


さっきさ…

(20:00頃)


ピンポーン♪


て呼び出しがなって



ニコ(ふるさと納税かな?)

はーい!



と、ドアを開けたら



真顔こんばんわ。隣の者ですが


と、赤ちゃんを抱いた女性が。



アセアセ(そ、騒音のクレームか!?)




真顔遅くにすみません、

洗濯物飛んできてませんか?



真顔洗濯物?ちょっと見てきますね



夫と一緒にテラスを確認して



真顔うちの方には何もありませんでした



真顔そうですか、遅くにすみませんでした




てな事があったんだけど…



あまりにも不自然な訪問に

夫と戦慄いたわけですよ。



うち、マンションの1階で

バルコニーが無い作りで

お隣との境には何もなく

お互いの専有スペースは

覗きたい放題なのに


わざわざ夜20時過ぎに

赤ちゃん連れて訪ねて来るか…?



これは我が家の騒音確認に来たのではアセアセ



その時子供達は

リビングでYouTubeに釘付けで

座って静かに過ごしてて


洗面所で洗濯機回してたくらいなんだけど


20時の洗濯機って

一般的に非常識になるのかな?


22時過ぎからが

ちょっと遅いかなってイメージなんだけどさあせる



とにかく

洗濯物の口実は絶対嘘よね


子供達は静かにしてたし

騒音元は洗濯機かなと思うんだけど


洗濯機で訪問までされるなんて

怖すぎるよーあせるあせるあせる



もう国(義実家の近く)に帰るかって

話が出てますぼけー