今日は在宅ワークでした。


なにやらXでニトリが

ご乱心セールをしているとの情報をゲットし

午後に時間を作って

雨の中車を走らせ

ニトリにダッシュしてきました。



しかし私のお目当てだった

電気毛布orブランケットは売り切れ…


せっかく来たし

何かお買い得品をGETしようと

店内を物色して回ったものの



ワタクシ

ミニマリストを自称していた事を思い出し

何もGETできませんでしたとさぼけー



雨の中仕事サボって繰り出したのに…





*******************



昨日は寝かし付け中に

寝落ちしてしまいましたぐぅぐぅ



久し振りに夫とぶつかり合って

書きたい事あったんだけどねしょんぼり



夫のせいでメンタルが超疲れたんだわ⤵︎



そんなわけで昨日の日記です。




昨日のランチは先日届いた

ふるさと納税のサーロイン


夫はステーキプレート



私はステーキ丼




超豪華アップ





そして夫との
喧嘩チックな話し合いですが


発端は子供達が通う
無認可保育園の卒園式のお知らせ


近くのホールを貸し切って
5人の年長さんの卒園式をするそうで
うちの子達もみんなで歌を歌って
お見送りをするイベントなのですが…



真顔なんでよその子の卒園式に
俺らが行かなきゃいけないんだよ


と、まさかの卒園式全否定発言


真顔よその子の卒園式でも
うちの子が壇上で歌うんだから行くでしょ


真顔俺は行かない。ひとりで行って。


イラッは?子供達の発表会だよ?


真顔うちの子の卒園式ならわかるけど
なんでよその子の卒園式に
スーツ着て行かなきゃいけないだよむかっ


と、夫の謎こだわりが発動して
お互いに引かず
卒園式に出る出ないで
喧嘩腰の話し合いに発展ぼけー


夫の主張→あくまで主役は卒園する子ども達。
ウチは無関係。行くならゆらひとりで行って。

私の主張→卒園式という名の発表会であって
我々の主役は歌を歌うウチの子達。
ウチの子達がステージに立つ姿見たくないの?
子供の成長に興味ないの?


などの話し合いをしたのですが
どうもお互いの認識が合致せず
話し合いは平行線のまま
どんどんズレて行き



話し合いは我が家のお財布事情に突入



私の認識ではうちは財布一緒家庭で

夫の口座が支払い専用口座で
夫の家族カードで生活費を支払い

私の口座が貯金口座で
私の給与はまるまる貯金している
(法事などの臨時出費や私の服飾費等は
この口座から支払っている。
しかし私は自称ミニマリストなので
出費はほぼ無い。)



はずだったんだけど



真顔なんで俺ばっかり支払いしてんだよ
不公平だよ。


真顔不公平とは!?私の給与は全貯金でしょ?


真顔ゆら名義の口座ばっかり貯まっていて
納得いかない


真顔じゃあ私名義の口座から何か支払えば?


真顔いやめんどくさいからいい。
でも納得いかない。
俺が全部支払ってるんだから
俺が嫌な事強要するのやめてよ。


真顔卒園式が嫌な事?
子供達が出るんだから参加するのが普通でしょ。


真顔うちの子の卒園式じゃない。
うちの子の卒園式なら当然行く。
運動会も保育参観も行くけど
今回の卒園式だけは納得いかない。


↑夫の主張わかる?
小・中ならこの主張もわかるけど
未就学児よ?
子供参加なら当然親も参加だと思うのは
私だけ?



で、こんな感じで
卒園式に出る出ないで
いろんな所に話が飛び火して


もうめんどくさいので
夫は卒園式不参加って事で話し合いは終了。



マジで夫が理解不能。
子供達がステージに立つんだから
スーツ着て三脚持って
気合い入れて行くのが普通の親だと思ってた。



でもこんな嫌々なヤツ
無理やり引きずって行っても
一生懸命歌う子供達が不憫なので

私だけで参加するのが一番良いよね。


子供達の可愛い姿を
変なこだわりで見れない夫カワイソ