今日は夫と外出のお仕事でした。



ランチは回転寿司屋さんで






************************



仕事から帰宅して郵便ポストを確認したら



すげー嫌な空気を放つ

1通の茶封筒が…



何が嫌な空気かって



しっかり糊付けされてるのに

宛名も差出人もない無地の茶封筒でさ


郵便屋さんではない人が

直接投函したものよね…



ポストを開けた時に夫も一緒にいて



アセアセすごい嫌なものな気がするんだけど…



って、封筒を見せたら



滝汗あぁ…



って反応。



なんとなーく2人で

内容わかっちゃって




家に入ってから嫌々開封





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







やっぱ騒音の苦情だったーーーーえーんえーんえーん


管理会社ぶってる文面ですが


絶対管理会社じゃないよね。



うちマンションの管理会社

全国展開の大手不動産なので



・手書き(普通はワード)

・宛名が名前ではなく号室のみ

・無地の封筒(普通は社名入り封筒)

・社名・担当者・連絡先なし



等の点から




お隣さんのどちらかの投函で確定でしょう←



うち、表札にもポストにも名前出してないし

引越の挨拶でお菓子持って行った時に

ひとこと名乗っただけなので

漢字もわからなくて

このような文書をお作りになられたのでしょう。




そして、住人の感じから


たぶん左の部屋の人で確定←




「多数の苦情」とか

みんなアンタんとこに迷惑してるからむかっ爆弾

みたいな表現してるけど


お宅からしかクレームきてませんよっとしょんぼり




でもしかし


ドタバタ足音とか

ジャンプの地響きとか


色々心当たりはありますのでぼけー


鉄骨造の1階だからって

油断しておりました。

今後は気を付けて生活したいと思います。






でも夫はかなりショックを受けたようで



チーン普通に生活してただけなのに…

夜は騒がないように注意もしてきたし…

幼児がいて音を出さないのは無理ゲー…

今後ずっとビクビク音を気にしながら

生活するなんて無理…




とか言って


SUUMOで戸建物件探し始めたガーン




引越しして2ヶ月目ですぜ!?


まさかまた引越すの!?




もう保活嫌ああああああビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク