月・火は義母からのご招待で

東京ステーションホテルに宿泊して来ました。


何か特別な日ってわけでもないのですが


義母は定期的に

東京の病院に検査通院していて


その度に帝国ホテルだの椿山荘だの

色んな名ホテルに宿泊していて


話を聞くたびに

私が羨ましがっていたので

誘ってくれたのかなぁって感じです。


子供達は出張と合わせて

保育園を10連休立ち上がる


もはや保育料が勿体無いのですが

高級ホテルご招待を

断る訳にはいかないので←

平日ですが遊びに行って来ました。



東京は駐車料が高いので

自宅から20分歩いて

電車に乗って品川へ電車



車生活メインなせいか

電車に乗るまで歩く&電車で立ってるのが

超キツかった


電車生活ってめちゃくちゃ足使うよね。



品川で義両親と待ち合わせして

マクセルアクアパークへ








浅草散策か水族館か

迷いに迷って

水族館を選択したのですが


当日は雨で屋内施設の水族館で大当たり音譜



しかし久し振りにたくさん歩いてるせいか

足が痛くて…

だんだん足だけじゃなく

体全体が痛くなって

寒いせいか悪寒も頭痛も酷くて

立ってるのも辛かったんだけど


義両親も子供達も超元気そうで

だんだん自分の体に違和感があせるあせる



遅めのランチは品プリのフードコートで




食後は本日のメインである

東京ステーションホテルにチェックイン



お城かはてなマークビックリマーク


天井が高過ぎて…

カーテン4mくらいありそうガーン







設備が全部豪華すぎるべ



シャンプー類の香りが

とんでもなく良かったラブラブ

なんか叶姉妹の香りって感じ






ホテルのミニバーって魅力的赤ワイン


高くて手が出ないけど。

(でもなぜポンジュースセレクトなのか…)



子供達には

新幹線コップ(日本製)のプレゼントがプレゼント



それにしても悪寒と頭痛が酷くてショック


体温計が備品で置いてあったので

熱を測ってみたら



マージでーーーー!?!?!?!?


こんな高熱コロナ以来ですわあせるあせるあせる


そりゃ何もかもキッツイわ💦



自分の現況を認識したら

もう動けなくなっちゃってドクロ


夫に体温計を見せて

数分ベットに倒れてたんだけど



ニヤニヤゆらも夕飯どこが良いか調べてよ〜



とかさぁむかっ


自分が具合悪い時は

必要以上に具合悪いアピールする人って

人の体調不良には無関心よねむかっパンチ!むかっパンチ!むかっパンチ!




ほぼ休む事ができないまま

義両親と合流して夕食へ


フラフラなんとか歩いてグランスタへ。


義父セレクトのあんかけ焼きそばのお店で




全員超美味しいと大絶賛でしたが

私はスープを一口頂いてギブ…

濃厚な絶品スープでなぜか目眩が加速ドクロ



夕食後は夫は本屋に行きたいと

ホテルに戻らず別行動。

本屋の閉店時間まで

立ち読みして過ごした模様。



私ひとりで子供達をお風呂に入れて

寝かし付けしました。



マジで思いやりのかけらも無いのなぼけー


世の男はこんなもんなのか

ウチの夫がKYの極みなのか…




でも夫のいない高級ホテルの夜は快適じゃアップ