想像以上に…速っ!! | ゆらりアニマル生活。

想像以上に…速っ!!

今日はこすずを初めて庭に出してみました。

実は「犬は庭で遊ぶのが楽しくて仕方ないだろう!」と思って、何度かひなたを庭に出したことはあったのですが…すぐに室内に駆け上がり、ケージに戻って「オスワリ」状態になります。
ケージに戻らないときは、庭で硬直して震えだしてしまうので、慣れない環境に置かれるのは苦手なようです。

そこで、モルモットなら喜ぶかも?と思って出してみました。
ゆらりアニマル生活。-20101031_木鈴01
初めての外です。

ゆらりアニマル生活。-20101031_木鈴02
しばらくじーっとしていたのですが、この直後に猛ダッシュ。

速いッ!?

モルモットの足を舐めていました。
私、追いつけません!!

室内でぽてぽて足音を立てて歩き回っているときとは大違いです…。
この後、捕獲するのに一苦労しました。

このスピードにはついていけないので、事故を起こす可能性があることが分かりました。
庭に出すときにはサークルを使って、その中で走らせるようにしないと危ないです。

今回はたまたま何もなかったから良かったですが…
安易に庭に出してしまったことは反省しないといけないですね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村