娘の上司さん | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

春から就職した娘は

夫のお古のダイバーウォッチを愛用してるのですが

 

男性上司(40歳くらい)がそれに気付いたらしい。

 

誰の?

お父さんの?

お父さんのお古、嫌じゃない?

お父さんとは仲いいの?

一緒に出掛けたりするの?

お父さんは何してる人?どんな人?

 

と、めっちゃ質問してきたらしい。

 

その上司の娘さん、

今、わかりやすく反抗期だそうです。チュー

洗濯物を一緒に洗うのを嫌がったり

話しかけても返事が冷た過ぎたり。
 

うふふ。なんかかわいい。

 

そういえば、うちの子達って反抗期がなかった。

聞くと、本人達は

「頭の中では一応反抗してイライラしてた時期がある」と笑ってるけど

なんて可愛い反抗期。笑

全く気が付かなかったわ。爆  笑

 

 

最近、その上司の尊敬する人は うちの夫、との事です。

 

上司さんの頭の中で

「スポーツマンで多趣味、10歳下の奥さんをもらい、娘にも嫌われない素晴らしい父親像」が出来上がってるらしい。

 

今さらいくら「頑固なお爺さんです」って言っても

もうダメらしいわ。

 

上司さんも反抗期の娘さんも、なんか可愛い。