急遽、旅行 | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

GW後半が暇過ぎるので

急遽

クマ男さんと一泊旅行に行ってきた。


嵐山、トロッコ列車、ちょっとした工場見学、平等院鳳凰堂。


する事がないGW後半のはずが、

暑いし、人は多いし、クタクタに疲れました。


2日前に急遽お願いしたのに、ちゃんとした観光旅行をしてくれたクマ男さん。素晴らしい。



ただ問題があります。


旅行に行った夜に、クマ男さんと話してわかったんだけど

クマ男さんちはその日

子どもさん夫婦やお孫さんが里帰りしてたらしいのです。


その家族を放っておいて外泊って、ダメやろ?


しかも「泊まりで出かけてくる」と急に言ったクマ男さんに

奥様は行き先すら聞かなかったという。


これってもう奥様も

夫婦としての気持ちが冷え切っているのでは?

クマ男さんが退職した瞬間に

慰謝料と財産分与して離婚するつもりなのでは?


もしくは、夫が嫌い過ぎて、出かけてくれてラッキー!って言う状態かな?



子どもさん達は近くに住んでて、

しょっちゅう里帰りしてるし、

クマ男さんとまめにやりとりしているのを知っているので

そちらとの仲は大丈夫だと思いますが

奥様は、どう思ってるんだろう。



私が誘っておいてなんだけど


奥様が、旦那はATMで浮気してくれてラッキーくらいに思ってるのならいいけど


もし、夫を泳がせて様子を見てるのなら…

そのへんが不安になりました。