美容?活動 | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

4月になってからの美容?、健康?の活動。

 

皮膚科 

シミ(肝斑)のためのトラネキサム酸をもらいに皮膚科に行ってきた。

1年くらい止めてたら、頬の色がモヤモヤしてきた。

絶対に肝斑だガーン

1年ぶりにまた再開。

 

縮毛矯正やめる

ここ20年、ずーっと定期的に当ててきたストレートバーマ(縮毛矯正)は

ついに止めるぞ。

老化で髪が少し柔らかくなったから、何とかなるような気がするねん。

 

歯医者

2年くらい前から、歯茎が定期的にポコッと腫れる場所があるけど

いつもの歯科医は放っておいていいって言う。
違う病院に行ってみたら、きちんと治した方がいいって。

セカンドオピニオンやね。

治す事にする。

 

実は、初不倫の彼、
別れる間際に急に口臭が強くなったのよ。当時53歳。

内臓の病気?歯周病?

臭くて顔を近づけるのが嫌になったけど

教えてあげられなかったわ。

 

口臭って他人から注意してもらえないから怖い。

 

 

3つとも、年齢を感じる事なんだけど

美容?目的での行動は楽しい。


頑張って、美?を保つのだ。

 

そうそう。

友達が、このGWに美容系の手術するらしい。

顔が腫れて外出できないらしいから、お喋りしに行ってくる。
人の事なのに、楽しみですキラキラ

私も何かしたいな~。