忘年会 | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

仕事関係の忘年会、

2年ぶりに開催しました。


コロナで本社からストップがかかってたり

雪の対応で忙しくなったりで

数人不参加の7人でこじんまりと。


それぞれ月に1〜2度会う企業の担当者さんなのですが

女性は私だけだし

宴会はいつもちょっと気が重いのです。

でも

終わると必ず行って良かったと思う。


普段の仕事では堅苦しそうで、

話すの緊張するって思ってた人が

穏やかなシャイな人だってわかったり。


飲み会って

直接に話さなかったとしても

一緒に笑ってるだけでグッと距離が縮まります。


次から仕事頼みやすくなった!


会社の飲みニケーションは必要ないという風潮だし、それはそれですごく正しいとも思うけど

私は会から帰った後は

悪い事でもないなぁと思えます。


それでも堅苦しい方の新年会は気が重い。

でも行って良かったと思えるはず!