仕事が忙しくなると余裕がなくなる。。。



やってもやっても終わらない。。



そして、家に帰ってきたらまた

バイオリンの練習に付き合う日々。



あれだこれだと言いながらやらない💢


怒りが怒りを呼び、こっちのイライラが収められない!!!!


主人に電話した。



「まだ、小学1年だよ、いつもやってるだけでも偉いよ。怒りが抑えられないのはわかるけど、あと20分とかだけでもやらないと、また明日ママが焦ってイライラして余計に悪循環になるんじゃない?娘ちゃんの心を壊したいわけじゃないんでしょ」



「たしかにー


と何度も口にして自分を落ち着けて娘に謝る。



「ごめん、焦ってイライラしちゃった。まだ小1だったってこと、つい忘れてた。20分だけでもいいから気持ち切り替えて練習しよ」



謝れた。気持ち切り替えられた。


時間がなくて最後も追い込んでしまったような気がするけど、、、

明日はもっともっと気持ちを切り替えよう。



できないことじゃなくて、もっともっとできたことに目を向けたい!!照れ