今の自分がダメだから変わりたい。
今の生活ではお金が足りないから、稼がないといけない。
こんなマイナス思考を持って行動スタートすると、成果がなかなか出ない。

自分の土台がしっかり踏み固まってないのに、上ばかり見て執着してる。
過去の私は土台固めをすっ飛ばして、上ばかり見ていたからモヤモヤして動けなかった。

土台が固まってないうちに進もうとして、新しい何かに手を出す。
うまく行ったとしても直ぐに元に戻る。
何故か。
心が整ってないから本当にこれで良いのか不安になるから。
一時的に上手く行くのは、短期集中で頑張るから。
でもその後が続かず、下手すると最初より凹む。
中心が整ってないから、シーソーのように上に上がれば直ぐ下に下がる。
土台を固めて少しずつ上に持って行くようにしよう。

今の状態に「なんか違うな?」と違和感があったら。
立ち止まる勇気を出そう。

急がば回れ。

…昔の人は良いこと言うなぁ😆