結局未完成 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

そういえば。
 
お友達に可愛いちびっこの写真を譲ってもらったので
人物画を一枚、久しぶりに描きました。
 
 
こつこつこつこつ。
書き込む作業です。
image
モデルさん。かわいい♡
 
 

もともと

人物画の書き方を教わったとき

 

ラインどり程度に写真を使う

というやり方でした。

 
模写。
・・・ではなかったのですが
 
私が書くと
ついつい
同じに書き上げる力量もない癖に

超集中して

書き込んでしまいます。

 

 

でもそんな没頭できる時間が

頭を空っぽにできるから

楽しむともなく楽しめるんだろうな‥と思います。

 

 

 

モデルさんの質感が何となくにまとまるまでは

産みの苦しみ(笑)というほど

 

(*´Д`)はぁ。(´ε`;)ウーン…  と

 

苦悶の表情の一つも二つも浮かべるのですが

 

 

ある程度顔立ちが浮かび上がって

 

『ここはもっとこうで、ここがこうなると・・』という

微調整の段階になると

もう♡嬉しくなってきちゃうのです。

 

 

 

 

で。 で(笑)

 

そこで力尽きて

背景が全く描けない。

・・・となるのはいつものことで

 

 

今回もまた

未完成のまま
ほったらかされています。
 
羽なんか特に
これではいけない。
 
いつか手直ししよう。って思ったには思ったけど
 
 
そのいつかが来るかどうか・・・は
 
 
えぇ。不明です(笑)