ケアンズ.au 26話『Rusty’S 前編』 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

さぁ今日はもう帰国。

 

ちょっと早起きしてみる空は

最終日の今日がいままでで一番

晴れわたっている気がします。

 

天気予報が

クイーンズランド州は30℃になるって言ってるから

あらためて

ここは夏なんだなぁって思うよね。

 

 

10時には空港に行かなくてはいけない今日

ずっと機会を狙っていたホテル向かいの

Rusty’s がようやくこの日開きます。

Rusty's は金土日しかやっていない

ケアンズの台所的マーケットなんだけど

滞在中にようやく金曜が巡って来たのが

帰国まで数時間というこの日。

せっかくなので

ぜひぜひ、顔を出さねば指

 

行ってきました!

 

5時からというマーケットは

早い時間に訪れたので、まだ人もまばらです。

お店の棚も順次準備中。

 

そして

どうやら私たち

裏口から侵入したらしく

野菜や果物ばかりが

 

延々と続くので

 

野菜しかないのか?

話しが違うなぁ、案外小っちゃいじゃないか。

と思っていたら

それもずいぶん経って、やっと

表通り側を発見ポーン衝撃

なんだ~笑

たっくさんお店があるじゃないの!

 

 

 

ここまででも、すごく楽しくって

ずいぶんシャッターを切っちゃったので

ダラダラになりますが備忘録的に

たくさん写真のせちゃおうと思いますウシシ

 

 

 

ラスティーズの中には

何軒もコーヒーショップがありました。

地元オージーたちが

Happy New Year音譜と新年のご挨拶をかわし

新聞を読んだり、談笑しています。

笑い声が響く和やかで賑やかな風景。

 

イートインコーナーでは

好きなカップを選んで

コーヒーを注いでもらうんだけれど

 

あれれ~チューどこかで見たようなコップがあるね~(笑)

ケアンズって総人口の2%位を(50人に1人ってすごくない?)

日本人が占めるとか聞いたことがあるけど

これもその影響かな?

日本も日本。

お寿司屋さんの湯のみとはにやりキラっとハート

ナイスチョイス(笑)

 

 

そうそうオーストラリアあるある。知ってます?

当たり前に裸足で生活する人々がたくさんいるんです。

 

私も話には聞いていたけれど

実際に見るとやっぱり、驚くもんですね口笛

靴なしで街をかっぽとは

おじいちゃんたら!ワイルド&ナチュラル~チュー

とはいえ不躾に写真とっちゃって

ごめんなさい。

 

 

そんな地元オージーにまぎれて

表通りのお店群を

まだ知らないでいた私たちは

この周辺でサモサとシュークリームをほおばりました。

 

新年あけて

ここにも

いつものケアンズが始まっているんですね。

 

 

 

そんな普段着のケアンズに

ちょっと仲間入りできたようで

ワクワクするブレックファーストでした音譜

 

 

後編も写真いっぱい貼っちゃいます。