ケアンズ.au 18話『さぁ!海へいこう』 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

南の海への旅って

今まであんまりなかった私たち夫婦。

 

行ったとしても海辺の街で

波打ち際を

靴を濡らさない程度に訪ねるのがせいぜいでしたが

 

せっかくケアンズに行ったのなら

グレートバリアリーフを少しでも体験しなきゃ。

 

でもねぇ。

 

泳ぎと日焼け。

これが私にとっては最難関ショボーンDASH!

 

悩ましい事だらけでしたが

思い切って海に入ることにしました。

 

 

 

旅立つギリギリまで

せっかく思いきるなら

離島やアウターリーフにまで

がんばって行こうかと思ったり

 

そうでなくてもせめて

入門編中の入門編のグリーン島からでも

さらに高速船で5分ほどの沖まで連れて行ってもらい

島の周りに広がる

特別保護されたフリンジングリーフ で泳げる

ボートスノーケルトリップ に

https://greatadventures.com.au/ja/green-island-discovery-tour/green-island-snorkeling/

50ドル追加して参加しようか迷いましたが

 

 

結局笑

グリーン島のみの半日ツアーにしました。

へたれだな~~私って ウシシ

そんな半日ツアーのお話を書いていきます。

 

 

 

 

 

港のカフェで

パンケーキかエッグベネディクト。

これ、私がケアンズで食べたかった物。

 

早起きしてグリーン島出航前に

その港のカフェで

朝食をとることにしました。

すでに水着を着て(一応スカートは上から履いてみた笑)

image

夏休みの子供か!爆  笑という状態で

朝のお散歩がてらカフェをめざします。

Happy New year!! オージーのあいさつが響く散歩道です。

 

ホテルから港までは歩いて15分くらいの道のり。

 

道半ばで

船の酔い止めをホテルに忘れて来ちゃったのを思い出し

旦那さまが引き返すびっくり指といいますが

 

『そんなの大丈夫、大丈夫。もういいじゃんうーん』という

私の意見を押し返してまでも

薬をホテルまで

1人で取りに戻ってくれた旦那さま。

 

なら仕方ないねぇ・・・とその場で

引き返すことなく

1人写真を取りながら待つ私です。

呑気でしょうてへぺろ

 

 

この花。

昔誰かのブログの画像でみてから

私も一度見てみたいドキドキと思っていた花。

 

出逢えて、うれしくて。

地面からいくつも集めてきました。

こんな風にぽとぽと落ちています。

朝の内だからでしょう

その花たちは落ちたばかりのようで

まだまだフレッシュ。

 

甘~い甘~い いい香りがしています。

落ちた花にもこうして

ミツバチがやってきてました。

 

名も知らぬ花々や

ちっちゃな。ちっちゃな。

こんなちっちゃなハトが居るのかというくらい

ちっちゃ~なハト♡

手のりサイズの子です。

image

 

きっと昨夜の内に

フルーツコウモリがかじったのであろう

歯型のついた木の実

 

 

変わった虫もいたので

一応面白がって撮影しましたが

閲覧注意画像になりそうなので

ここでは控えましょうかね笑あせる

 

贅沢な1人時間を頂いて

ずいぶんと満喫させてもらった頃


 

旦那さまが合流し

いよいよ港まで到着しました。

この桟橋からグリーン島への船が出ますが

 

 

その真ん前で朝ごはんです。

 

ただ

下調べしておいたお店が

名前が変わったのか

お店自体が変わったのか

 

全く違う名前で営業してて

メニューもパンケーキはあったけど

私が目指していたパンケーキとは違って

???

 

下調べで評判の良かった

バナナの乗ったパンケーキを頼んでみたら

バナナはバナナでもフライドバナナが添えられてました。

 

船に乗る前の揚げ物かぁ。

ちょっと抵抗を感じつつも

まぁ、美味しかったからいいさ。

 

結果オーライキラっとハートオーライキラっとハート

 

 

このあと

グリーン島に行ったら

シュノーケリングが待ってます。

水中カメラも買って

さっそく酔い止めも飲んでグッド!

遊ぶ気満々。

 

 

 

いざいざ!出航でーーーすチュー

 

 

この時

まだま~だ

 

元気いっぱい。     ふふふにやり