こんばんは | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

『月夜』 フランス民謡

 

 となりのおばさん こんばんは

 きれいな きれいな 月夜です

 おばさん ごきげんいかがです

 いっしょに 歌をうたいましょう

 

{1CF9B456-CC03-4915-91AD-3F99F86791B0}
こんなに歳を重ねた今も
月を見上げると
ついつい
この歌を口ずさんでしまう私です。



まだ幼かった私に
母が買い与えてくれえた
私にとっての人生初めてのレコードに
この「月夜」が収録されていました。

レコードってところが
時代を匂わせますね(*^_^*)



もう何十年も昔のことなのに
繰り返し聞いた
このレコードの中のいくつかの童謡は

ふとした機会を得ては
私の日々に
ぽとり  と転がりだしてくる
心の中の宝物です。


 

そんな月の夜の静けさもまた

私の心に響く宝物なのですが

それを

サーシャを交えて書きたい 

下書きをおこしてあったのですが

 

どうやって書けばいいかしら・・・としばし保留してありました

{A7809F85-A4A4-4F0F-BCF1-E889B1945B27}

子供のころそっと胸に育んだ宝物と
大人になってからの手習いのパステル画。



私の人生の歩みが
小さく形になったなぁ・・と

しみじみ
この絵を眺めています❤



この福与かな人生に感謝します。