2018渡星手帳⑮ 当てもなくぶらぶら | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

さて

ホテルに帰ってきましたが

 

ちょ~~っと

あわてすぎたか・・な・・キョロキョロ

 

無事帰りついてホッとしたけど

夕方からのツアー合流には

まだまだ時間にかなり余裕が。

 

 

私ってばいつもこんな感じで(笑)

必要以上に『きりきり舞いしてしまうんで症』

余裕はあるのにはずなのに

結果、余裕ってなに?ってなっちゃうんだよなぁ。

 

 

 

オーロラの時もそうだった(笑)↓


 

 

 

とりあえず

濡れてしまった洋服を着替えて

まず靴を乾かさないとね。

時間もあることだし。

 

この時、飛行機で貰った新聞が役立ちました。

読めないんだけれど毎回記念にもらってくるんですけどね。

その新聞を詰め詰めして、湿気とり。

皮を縫い合わせただけ!みたいな

すごくシンプルなブーツだったので

思いのほかよく乾いて

帰国する時にはちゃんと気持ちよく履いて帰れました。

助かりました。

 

 

 

雨はまだまだ降ってます。

 

 

 

このあと夕方のリバーボートに乗るツアーまで

まだ2時間ぐらいあるのです。

それもこれも

私がタクシーミッションを焦ったから(笑)

 

でも

ちょっと風邪気味だった旦那さまも

この日の朝ふらふらで目覚めた私も

休み休みの観光の方がよかったよ。

きっとね。そうだそうだ、そうに違いないにやり

 

というわけで

 

中途半端に空いた2時間

昨日食べられなかったかき氷の穴埋めをしようと

雨の心配のない場所で、甘いもの食べに行こうとなりまして

 

ふらふらと、旅先ならでは。なお店を探しに

 

鼎泰豐(ディンタイフォン)

image

おいおい。鼎泰豊って名古屋にもあるじゃん

チェーン店じゃん。と言わない様に(笑)

 

image

ま、手近だったということで。

しばしのんびり。

 

目的の物を食べることなく

目的外のものを度々、食べちゃうし

目的もなくモールを散策してるし

 

そんな行き当たりばったり

充実してない

何だかもったいない?

せっかく空路はるばるこんな遠い国まで来ているのに。

 

ついつい

そんな気持ちも押し寄せてくるけど

 

たまには

そんなぶらぶらも受け入れつつ

この旅は進んでいくのでした。

 

 


 

 

 

ふと目に飛び込んだウエディングドレス

すてきだなぁ。

私ならどれを着よう・・って想像

無理無理無理ぃぃウシシあせる

って心の中で独り笑ったりしてたけど

 

たくさんたくさん想像してもいいよね。

そのうち、実際に叶えたって

いいんだしねきらきら

 

 

まず無理だと思っていた海外旅行も

思い切って『出来ること』リストに入れたら

ぜんぜん無理じゃなかった。

 

同じことばかり繰り返す毎日に

いつもとは

ちょっとだけ違うひらめきを沁みこませて行けたらいいな。

これからも何度もね。

 

 

雨の多いシンガポール

床、滑るよ!注意して! の看板をたくさん見かけました。

お外の雨はあがったかな。

このあとはリバーボート。

シンガポール川をクルージングです。

 

 

 

 

さ!そろそろ次、出かけるよ!