2011年12月13日22:40 じたばたと | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

久しぶりにmixiへログインして

記事を振り返っておりました。

 

クリスマス用の画像が無いかな・・と

探したのですが

 

結果

もういいや。やめやめ。

と思ったところで

2011年の12月の記事に目が行きまして。

 

 

ふと

久しぶりに

mixi回顧録記事してみようかと。

 

 

このところ

 

思い詰めていた事柄に対して

ふとした出来事で答えにたどり着く

 

的なこと。

格段に増えていまいして

 

今日もそんな

 

ふと  に出会った気分です。

 


 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 2011年12月13日22:40  じたばたと

 

水急不流月(みずきゅうにしてつきをながさず)

~喜怒哀楽がなにひとつ傷つけなかった根本~

静かに水面に光る月は 変わらない



人はね
朝から晩まで次々といろんなことを思い悩み
引きずりまわされているんだよ

それでもかまわないじゃないか

そういうのが人なんだから

無念無想を振り回して煩悩を消そうとするのではなく
とめどもなく流れる煩悩で
喜怒哀楽を味わい尽くせばいいだけさ

味わい尽くせば
喜怒哀楽の向こう側が見えてくるはずさ
なにひとつ動かない根本がね

喜怒哀楽がなにひとつ傷つけなかった根本がね








はてはて。どうしたものか・・。

考えこんでいたら こんな言葉が降ってわいてきた。




じたばたと。

自分のできることを
そっとしていこう。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

あの頃の私は

いったい何に

じたばたしていたのかしら、、、。

 

 

おかげさまで

なんとか暮らしておりますよ~。ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

過去の自分に出会えるのなら

そんな事一言

伝えてあげたいものです。

 

以前

未来の自分に抱きしめられるという

不思議体験をしたことがありますが

 

きっと必要があれば

今この気持ちも

届けられる日が

来ることでしょう(*^_^*)

 

 

今の私

その時またね~(@´з`@)ノ゙

 

 

 

未来の私話も

またいつか

記事に出来るといいな( ´艸`)

 

 

 

 

 

あ。

みなさま。

メリークリスマス  でした ♥-(´ε`● )